SSブログ

驚きのボリュームモーニング「珈琲あいりす」 [グルメ]

7月1日(月)いつもの友人とモーニング。
「岐阜まちなか再発見フリーマガジンa un(あ うん)」を見て、
こちらの店に
2013.7.1-008.jpg
大通りからちょっと入った住宅街のアパートの1階。
お店の前に車を停めるスペースがあります。

私はアイスコーヒー500円、友人はホットコーヒー500円を注文しました。
すぐにフルーツがいっぱい盛り付けられた皿が運ばれてきます。
2013.7.1-003.jpg
フルーツの種類がすごい!この日は、
バナナ1本
オレンジ
グレープフルーツ(ホワイト)
リンゴ
メロン
グレープフルーツ(ルピー)
パイナップル
キウイ
スイカ と、9種類のってました。
そして胡麻ドレッシングがかかったコーン、キュウリ、大根とレタスのサラダと
ゆで卵と、生クリームがトッピングされたグレープゼリー

わーすごいボリームって驚いていたら、
コーヒーと団子が運ばれてきて、さらに6枚切り食パンが1枚トーストされて出てきます。
お団子が出てくるモーニングも珍しいけど、この団子美味しかった!
オマケってレベルじゃなくて、たれが胡麻味噌で、胡麻のプチプチ感があってよかった。
1本80円で持ち帰りもできるそう。
(写真の団子とトーストは2人分が皿にのってます。)
2013.7.1-006.jpg
コーヒーもしっかりした味でした。

店内に「7月から値上げします」って貼り紙があって、
あらー、値上げされた初日に来ちゃったわけだけど、残念って思うより、
今までこれもっと安く出してたの!?って驚きの方が大きかったです。
500円でも大丈夫かしら?って思ってるのに。

入れ替わりお客さんが――ご老人から、この日は振り替え休日だったのか
小学生らしい子供連れの家族まで――来て、とても庶民的な雰囲気です。

ちゃんと持ち帰りの袋やラップまで用意されているんです。
大抵の人が何かしら包んでバッグに入れてました。
さすがの大食いの私ですら、バナナは持ち帰ったくらいですから。

このモーニング13時までやっているので、ランチで利用してもいいですね。
そして、この店の営業時間は9時から13時まで!って‥‥

あいりす
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:コーヒー専門店 | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

神奈川のしーちゃん

すっご~い!
はんぱない!!
これで500円って、ど~~よ!?
モーニングのためだけに、岐阜に引っ越したくなります~~。

ミスドの新作見ました?
ぷるぷるでおいしそ~よ。
私、おいしそうな新し物好きで、「おためし~」といってつい買っちゃうんです。
ミスドも、もちろん買いますよ~。

だから・・・
お医者さんから、「手段は問いません。とにかく痩せなさい」っていわれちゃうのよ・・・
わかっちゃいるんですけどねぇ・・・・

by 神奈川のしーちゃん (2013-07-02 23:42) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん さん、コメントありがとうございます。ここすごいですよね。モーニングには慣れてる岐阜でもやっぱり驚きです。常連らしいご近所の方もいっぱい来てましたよ。
ミスド、もちろん好きですよー。でも新作のおいしそうなのを横目に、100円になってるドーナッツを買い込んできます。で、あっという間に食べちゃう。‥‥はい、私も健康診断で肥満って言われますが、これで痩せたら病気だワ。
by しーちゃん (2013-07-03 10:39) 

通りすがり

この記事を見て友人と二人で行きました。
店に着いて「モーニングまだありますか」と友人が聞いたところ
「そんなこと言うなら帰れ!」「そういう風に言われるとカチンとくる」「この時間でモーニングない訳がない」「この壁に書いてあるようにうちは迷惑な客お断り」と次々に怒鳴られ、何も対応できないまま追い出されました。
友人は顔面蒼白、ガタガタ震えていました。

なぜ問い合わせただけでそこまでされるのか。
「モーニング在りますか」と聞くのが迷惑なのか?
理解の範疇を超え恐怖でした。。。
さすがに近寄るのも怖いです。
by 通りすがり (2018-05-08 13:38) 

しーちゃん

通りすがり さん、記事を見てせっかく行ってくださったのに、
接客業にあるまじき対応をされて、お気の毒です。

ただ、このあたりの、特に年配の人の言葉遣いは、
慣れない方にはキツく、怒鳴られているように感じられることも
多々あるようです。
昔、我が家へ遊びに来た友人が、家を探してウロウロしていたら、
近所のおばちゃんから「アンタ、何しとるの」と言われて、
怖かったと言ったことがありました。その近所のおばちゃんは、ただ
どうしたのかなと声をかけただけなんですけど、
口調がキツくて怒っているように聞こえちゃうみたいなんです。

何にせよ、接客業としては失格ですよね。
by しーちゃん (2018-05-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました