SSブログ

焼きたてパンケーキのモーニング バレリィ菜 [グルメ]

7月26日(金)いつもの友人とモーニングに。
宅配されてくる無料の各務原の情報誌「たんとん」に、
新規オープンのお店として載っていたこの店。

注文を受けてからその場で焼くパンケーキの専門店ってことで、
フルーツがたっぷりのったパンケーキの写真が
とても美味しそうだったので、まずはモーニングにと。

各務原市役所からも近いですが、大通りから一本入ったところなので、
知ってないと行けない店ですね。以前は「さくら亭」って食堂だったらしいです。
店の前に駐車スペースがあります。
2013.7.26-011.jpg

入口のパンケーキのイラストがかわいいです。
2013.7.26-010.jpg

店内は白と茶のシンプルなインテリアに改装されていい雰囲気。
壁に掛けられた鳥のモチーフの飾りが素敵です。
2013.7.26-006.jpg

モーニングは、ドリンク代のみ(コーヒー400円)で付くのもありますが、
(但し、パンケーキではありません)
200円プラスで付くパンケーキセットが美味しそうだったので、そちらと、
ドリンクはアイスコーヒーを選びました。
2013.7.26-002.jpg

パンケーキ3枚(微妙に大きさが違うところも手作りならでは)とバナナ、キウイ、
ソフトクリームがのっていて、パンケーキ用のバターとシロップが付いてきます。
ほんのり甘くてしっとり柔らかいパンケーキ。美味しかった。

友人は200円プラスのタマゴトーストを選び、ホットコーヒーを注文しました。
2013.7.26-003.jpg

メニューにはこんなフルーツいっぱいのパンケーキも載ってました。
1,000円で、ドリンクはプラス200円で付くそう。
2013.7.26-007.jpg

土日はパンケーキのランチもあるようですよ。
平日は日替り(週替わり?)のランチ。

ただ、友人が後からこっそり言いましたが、タマゴトーストはちょっと
残念な味だったそう。パンを先にトーストしてないので、パンがべちょっと
してしまっていたと。やっぱり、パンケーキにしとけばよかったかなと。

バレリィ菜
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 各務原市役所前駅市民公園前駅



タグ:モーニング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました