SSブログ

絶品ミニ食パンのサービスプレートがいつでも付く「パン モンシュープラスカフェ」 [グルメ]

11月19日(火)、いつもモーニングに行く友人と、天気もいいので、
イチョウで有名な祖父江町まで行ってみることにして、
食べログでチェックしたこちらのお店。
「ちょっとわかりにくいところにあります」とのことでしたが納得。
位置的にはわかりやすいんですが、回転灯が回ってなければ通り過ぎてしまうところでした。
2013-11-19-(21).jpg
友人と「えっ?!ここ?」って。駐車場も普通のお家の庭に突っ込むカンジで。
たぶん、このお店をやっている方のお家なんでしょうね。
自宅でのパン作りが高じて、庭先にかわいいカフェを開設してみましたって雰囲気。

パンが焼けるいい香りが漂う店内は、手作りっぽくてかわいい。
2013-11-19-(1).jpg
2013-11-19-(3).jpg
2013-11-19-(11).jpg

入ったところにはパンを販売している棚もありました。
2013-11-19-(5).jpg

ここは、モーニングサービスではなく、いつでも、
すべてのドリンクにサービスでパンプレートが付きます。

2013-11-19-(9).jpg
友人はホットコーヒー400円を注文
ゆで卵のマヨネーズサラダと、小倉とマーガリン、
そしてデザートのヨーグルトと四角いミニ食パンが付いてました。
ミニ食パンはお店の名前入りでかわいい。もちもちした食感がすごくおいしいとのこと。

私は、少しお腹が空いてたこともあって「ヘルシーオープンサンドセット」830円を注文。
いろんな種類のパンと、ニンジンサラダ、ごぼうサラダ、生クリーム付ワッフル、
ポテトサラダ、ハム、レタスとフルーツ入りのヨーグルト、
そしてドリンクはホットコーヒーをチョイス。
2013-11-19-(15).jpg
店名が焼き入れてあるパンは切込みが入っていて、ハムやポテトサラダをはさんで食べます。
もちもちの食感がおいしかった。たっぷりのジャムが練りこんであるパンや、
クルミが入ったパン、食パンと、しっかりお腹いっぱいになりました。
ホットコーヒーもたっぷりあって嬉しい。細かい粉っぽいコーヒーっていうか、
なんか素朴な‥海外のお土産でもらったコーヒーがこんなカンジだったような‥‥
でも美味しかった。こういうコーヒーもいいなって。
このコーヒー、フェアトレードの豆を使用しているとかで、小売りもされていました。

2013-11-19-(17).jpg
壁のメニューにあったフィッシュサンドセット890円やカツサンドセット890円は
スープも付いて、ランチに十分なボリューム。
金曜日はパンビュッフェって、800円でパン食べ放題になるそうですよ!

友人の四角いパンがすごく美味しそうだった(パン好きの友人がすごく褒めてた)ので、
二色豆の入ったミニ食パン180円を買って帰りました。
2013-11-19-(57).jpg
わ!これ絶品です! 生地の弾力がすごくしっかりしてるっていうか!
(私の食べたパンはいろいろあってそれぞれ美味しかったけど、このミニ食パンは絶品!)

絶品ミニ食パンがいつでも付くかわいいカフェ。おすすめです!

パン モンシュープラスカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 森上駅上丸渕駅山崎駅



タグ:カフェ パン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

神奈川のしーちゃん

まじですか!?
400円で、コーヒーのほかにこれだけ付いてくるの?
い~な~・・・
しーちゃんのモーニングレポート見るたび、関西圏はい~な~とうらやましいです。
お店もおしゃれでかわいい感じですね。
うちのあたりは田舎だからかなぁ・・・
しゃれたお店ないけど、どこか出かけたときに、すてきなお店紹介できるといいなぁ。
by 神奈川のしーちゃん (2013-11-21 21:26) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、コメントありがとうございます。400円のモーニングでこれくらいの量が付いてくるのは、このあたりでは珍しくないんですよ。でもこのミニ食パンは絶品でした! お店もちっちゃくて手作りっぽいところがかわいいけど、外観はちょっとショボイ‥って言うと失礼だけど、食べログの口コミがなかったら入らなかったかなぁー。だから、意外と隠れた名店っていうか、頑張ってるお店ってあるみたいですよ。
by しーちゃん (2013-11-22 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました