SSブログ

朝からガッツリモーニング「太郎茶屋鎌倉」 [グルメ]

毎月宅配されてくる無料の各務原の情報誌「たんとん」3月号が
ポスティングされてたので見たら、カフェ・スィーツ特集ページに、
行ったことのないお店を見つけたので、さっそく2月28日(金)に友人とモーニングに。

おがせ池の少し南にある池の横に建つ、二つの家をつないだような印象的な建物。
(写真は池ごしに撮影したものをかなり拡大しています)
2014-3-7-(2).jpg

入口を入ると、
2014-2-28-(10).jpg

店内は「町屋カフェ」というだけあって、古い町屋をイメージしているのかな。
こちらのお店、フランチャイズらしくて、そういえば
一宮でも見かけたことがあったなぁ。
2014-2-28-(9).jpg

入った時はかなり混んでいて「座敷席なら空いていますが」ということで、
奥の座敷へ上がりました。他のカフェのモーニングだと店内女性ばかりって
ことも多いのですが、ここは老若男女いろんなお客様がいたのが印象的でした。
2014-2-28-(5).jpg

モーニング(8:00~10:30)メニューは、
500円の鎌倉モーニングが
厚切りトーストのAセットと、アーモンドトーストのBセット。
370円のサービスモーニングもありましたが、
せっかくなので二人とも500円の鎌倉モーニングBセットを注文。
2014-2-28-(4).jpg
大きなお盆に載って出てきます。
アーモンドトーストの、結構分厚い食パン2切と
ケチャップのかかったオムレツ、
スパゲティ、ポテトサラダ、から揚げ、オレンジ一切が載った皿と、
大根サラダ、澄まし汁(他の方は陶器のスープカップが付いていたようなので、
本来はコンソメスープかも。)
そしてコーヒー。
(モーニングのドリンクは、珈琲、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュースから選べます)

食パンだけでもかなりのボリューム!
カフェのモーニングというより、ファミレスの朝ごはんっていうか‥‥
スタッフの作務衣姿も和風ファミレスっぽい雰囲気。

座敷には幼児連れの方もいましたが、幼児用の椅子も用意されているし、
このモーニングなら、しっかり幼児と一緒に朝ごはんが食べられていいですね。

二階は予約の貸切席で、4名~16名での利用ができるようです。

太郎茶屋鎌倉 各務原店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 苧ケ瀬駅各務ケ原駅名電各務原駅



タグ:モーニング
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました