SSブログ

住宅街の小さな喫茶店の丁寧なモーニング「珈琲まあち」 [グルメ]

3月8日(土)いつもの友人とモーニング。読んでいるブログ
「岐阜のおトクなモーニング」で紹介されていたこちらの店へ。

珈琲 まあち
2014-3-11-(7).jpg

岐阜県総合医療センター(県病院)から西に500m程の住宅街の中。
地図をたよりに行きましたが、こんなところに喫茶店があるの?って
思うような道を進むと、「珈琲 まあち」という看板。
この看板がなければ喫茶店だと気がつかないでしょうね。
家の敷地内に小さな喫茶店を建てたようです。
2014-3-8-(7).jpg

店内は奥に2人テーブルが3つと、中央に4~5人座れる丸テーブル、
窓際のカウンターに2席と、こじんまりしています。
ご近所の方らしいお客様でにぎわっていました。
(写真は客が帰ったわずかな時間に撮影)
2014-3-8-(4).jpg

後から入って来たグループのために、テーブルに座っていた客が
自主的にカウンターへ移動したりと、とてもアットホームな雰囲気。

二人とも「まあちブレンド」を注文。
モーニングサービスが12時までってのも嬉しい。
2014-3-8-(2).jpg
ピーナッツバタートースト、ゆで卵、サラダ、オレンジとバナナが付きました。

ピーナッツバターも粒入りで美味しかったし、サラダの盛り付けもきれい。
器もそれぞれ和風でいい雰囲気。とても丁寧に作られたモーニングプレートです。

そしてコーヒーが美味しかった! ちゃんと丁寧にたてられているって味。
ナルミのカップも素敵。

400円でこのモーニングはお値打ちだと思ったんですが、
コーヒーチケットが11枚綴りで3,800円だそう。なんと1杯345円!! おトクです!

珈琲 まあち
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:喫茶店 | 細畑駅切通駅長森駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました