SSブログ

手の込んだ和食コースがお値打ち「さくら小町」の彩食ランチ [グルメ]

12月7日(日)久しぶりに休みが揃ったので、ちょっと贅沢して、家族でランチに。
ダイエットを続けているダンナにも、ここならわりといいだろうと。

「彩食ダイニング さくら小町 各務原中央店」
2014-6-25-(5).jpg
(お店全景2014年6月撮影)

ここ、6月に職場の人とランチに行ったんですが、その時、
えっ!? ここ、我が家からも近いし、スグ前のバローにはいつも買い物に来ているのに、
こんな素敵な和食のお店になっているなんて気がつかなかった!と驚きました。
わりと長く続いた回転寿司が閉店してから、居酒屋風のお店とか、コロコロ変わっていたんですよね。

このあたりのお店にしては、駐車場が狭くて停めにくいので、
家から歩いて行きました。ランチは11時~15時で、LO14時。
13:40頃に着いたので、ランチの混雑が一段落した頃だったのでしょう、
スムーズに席に案内されました。(ウェイティングリストには結構名前の跡が)

席は壁やロールスクリーンで区切られて、個室風になっています。

こちらのランチは月替わりで1種類のコースのみ。1,500円
(宅配されてくる無料情報誌「たんとん」等に、ランチ150円引のクーポンが付いているので、
 もちろんおケチな私はしっかり持って行きました。
 ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/strJ001026210/map/?vos=nhppalsa000013 にも
 ランチや夜の割引クーポンがありますよ)
そして、プラス300円で、デザートとドリンクが付くので、当然付けます。

まず、食前のドリンク・コラーゲン入り柚子
そして、前菜が出てきます。左から、
 ・合鴨のスモーク バルサミコソースがけ
 ・ずわい蟹のクリームゼリー グリーンソース
 ・生ハムとアボカドとチーズの生春巻き
2014-12-7-(3).jpg
どれも手が込んでいて、繊細で彩りもキレイ!
ゼリーにのっている桜の花びら風のは豆で作ってあるのかな?
生春巻きに添えられていた、ちょっとコリコリの食感のが美味しかった
(スミマセンこんなの食べつけてないので何だかよくわからなくて)

サラダは・冬野菜の彩り シーザーサラダ
大根や白菜などにトッピングされたコリコリしたのが美味しい。
2014-12-7-(7).jpg

それからお膳が運ばれてきます。
   肉・ミートローフの香草グリル焼き
   魚・寒ぶりと冬大根の煮付け
茶碗蒸し・白子入り茶碗蒸し 柚子の香り
  小鉢・あんこうの唐揚げ
  ご飯・十六穀米
   汁・小松菜とかぶらのすり流し汁
 香の物・お漬物2種盛り合わせ
2014-12-7-(10).jpg
あんこうって私初めて食べたかも。
やわらかい中にコリコリっとしたところもあって、美味しいものですね!
茶碗蒸しの柚子の香りも上品でいいなと。
ご飯と汁はお替りできるそうです。

手の込んだ和食の繊細な味わいを楽しんだら、テーブルのボタンで呼んで
デザートを持ってきてもらいます。
・自家製イチゴミルクプリン・レアチョコケーキ・メープルアイスが
彩りも美しく盛られています。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジ、ジンジャーエール、
グレープフルーツジュース等から選べます。
2014-12-7-(11).jpg

これだけのコースが1,800円、割引券使用で1,650円はお値打ちですよね。
なので、ランチタイムは平日でもおばさまたちで混雑しているようですよ。

ついでに、6月のランチコースは、
2014-6-19-(5).jpg
食前ドリンク ヒアルロン酸入りカムカム
前菜 ・穴子の煮こごり風ゼリー寄せ
   ・もずくと彩り海藻の梅酢和え
   ・生ハムとアスパラの生春巻
サラダ・オクラとトマトの初夏サラダ とろろドレッシング
お膳 肉・若鶏と根菜の□焼き 山椒の香り(スミマセン□の文字読めません)
   魚・びんちょう鮪のレアステーキ
  小鉢・岐阜法蓮草と炙り帆立の胡麻味噌がけ
茶碗蒸し・鶯餡(うぐいすあん)かけ茶碗蒸し
  ご飯・十六穀米
   汁・おぼろ昆布と若芽のお吸い物
 香の物・お漬物2種盛り合わせ
2014-6-19-(10).jpg

プラス300円のデザート&ドリンクは、
・自家製杏仁豆腐・抹茶黒蜜アイス・日向夏の珠水晶(水饅頭)
2014-6-19-(12).jpg

さくら小町 各務原中央店
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:創作和食 | 蘇原駅



タグ:ランチ 和食
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました