SSブログ

LINE始めました。ツムツムにハマってます [ゲーム]

先日、大学時代の友人と山梨で会って、LINE(ライン)始めました。

今更ですが、今、若いコたちに大人気だそうですね。
その反面、LINEを使ったいじめの問題とか、
アカウントを乗っ取られて、電子マネーを騙し取られる事件とかも
発生しているとか。

私がツイッターでフォローしている人が、LINEのスタンプを作ったとか、
クリエイター系の人の間でLINEのスタンプ作るのが流行ってるみたいとか、
誰でもLINEと直接クリエイター登録をすれば(登録料も無料)
スタンプの販売ができるのに、怪しげな会社が
「LINEのスタンプを作りませんか?」とマージンを取ろうとする
メール送ってきたりすることがあったみたい。

なので、へー、スタンプってどんななのかな?と、ちょっと興味持ってたんです。
山梨同窓会で、1人LINEやってて誘われたので、この機会にと。

アプリはその場ですぐダウンロードできたんですが、
登録がちょっと面倒でした。

まず、電話番号を入力すると、SMSで4桁の認証番号が届いて、
それを入力すると、「友だち追加設定」画面になります。

友人からのアドバイスで、
「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をどちらも「オフ」に。

「友だち自動追加」をオンにすると、こちらのアドレス帳の中から、
ラインをやっている人を自動的に友だちに追加するそう。
「友だちへの追加を許可」をオンにすると、相手のアドレス帳に
自分の電話番号があると、自動的に相手の友だちに追加されるそう。

それから名前(ニックネーム)の登録、

でも、年齢確認で、softbankへのログインが必要とかで、パスワードを忘れて
(家にあるノートにはメモしてあるんだけど)ログインできなかったり
メールアドレスの登録で、パソコンのメルアドを登録してしまったので、
そちらに届いた認証番号を入力できなかったりで、
その場ではLINEが始められなかったので、友人にはIDを教えてもらい、
帰宅してから、やっとLINEを始めることができました。
(その後、ネットでLINEの使い方とか調べてたら、
 これらは登録しなくても始められた?)

お互いにLINEをやっていると、隣の友だちと一緒に端末をふるだけで、
友だち登録ができるそう!
(そろそろ時代についていけなくなっている私には驚きの機能!)

始めてみた印象は、SMSにスタンプ機能がついて楽し~ってカンジ。
この友人とは以前にPostPetでやりとりしてたんですが、
あれも楽しかったけど、このスタンプもいいなと。
IMG_6365.jpg

友人から送られてきたスタンプ、私も欲しくて、
家庭教師のトライさんとお友だちになっちゃいました。
(今のところお友だちは、その友人とトライさんだけ)
IMG_6364.jpg

そして、ツイッターでフォローしている方が作ったクリエイタースタンプ
「白狐ちゃん」購入しちゃいました!
https://store.line.me/stickershop/product/1031337/ja
私たちが夢中になった一昔前の少女マンガの雰囲気がカワイイ
IMG_6363.jpg

スタンプは、クリエイターズスタンプが50コイン(100円)で、
ドラえもんやくれよんしんちゃん、サンリオのキャラクターなどの
スタンプが100コイン(200円)のようですね。

そして、友人から誘われて、LINEのゲーム「ツムツム」始めちゃいました。
IMG_6345.jpg

ディズニーのかわいいキャラクターを3つ以上なぞってつなげて消していくゲーム。
画面をなぞってつなげるのが、スマホらしいな。
こーいう、単純なのはゲームはハマりますね~~

むかーし、Macを初めて手に入れた時‥‥パフォーマ630(Perfoma 630)
1994年だったかな‥‥まだインターネットもなくて、結局一番使ったのが、
無料で入っていた「Jewel Box」って、
上から落ちてくる宝石を3つ以上並べて消していくってゲーム。
もー「まぶたに焼き付く」って表現がそのままっていうか、
目を閉じると、宝石が落ちてくる映像が見えるって状態になりましたよ。

それから、2台目Mac(Power Macintosh 8600)の時かな?
「まきがめ」にもハマりましたなぁー。ハハハ

「ツムツム」は、LINEで友だちとハイスコアを競えたり
(今のところ友人とはレベルが違いすぎて、競うこともできませんが)
ゲームをプレイするのに必要な「ハート」をプレゼントしあえるのも楽しい。
(プレゼントしてくれる友人がいなくても、ハートは15分で1つ回復します)
もちろん、おケチな私は、課金なんてしません。
それでも不自由なく遊べてます。あまりハイスコアを出したりすることに
こだわってないからかな? ゲームやってると、コインもたまって、
ツムの入ったBOXも買えるし。

ハハハ、「ツムツム」やらない人には何のことかわからない話になっちゃった?

しかーし、イカンなぁー。
せっかく、今年の夏「ロジックパズル」卒業したのに。
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2014-08-10
(このブログでもさんざん完成画像お見せしましたが)
「ツムツム」にハマったおかげで、年末の仕事が全くはかどっておりませんー。

ラインのダウンロードはこちらから:
http://line.me/ja/

ラインのスタンプはこちらから購入できます。
https://store.line.me/home/ja

ラインのスタンプを作って販売してみたい人はこちらで登録ができます
https://creator.line.me/ja/

タグ:Line ツムツム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました