SSブログ

オリジナルデザイン年賀状2016 [年賀状]

毎年恒例の、私がデザインした年賀状を紹介する記事です。

今年も、デザインガーデンの年賀状デザイン・テンプレート販売
ふくふく年賀状2016」の一般公募オーディションに応募しまして、
あまりいいのができなかったから今年もダメかと思っていたんですが、
なんと、応募した5点とも採用していただけるとかで‥‥
(うーん、よっぽど応募数が少なかったのか?
最近は他にもテンプレート販売とか出てきて、
ふくふく年賀より安いところもたくさんあるみたいだし、
あまり力を入れて売ろうとしていないのか??
だいたいデザインガーデンのトップページに
何のバナーもお知らせもないしさー)

デザインした本人が言っていてはいけませんが、
今見たら、どうもイマイチな年賀状だなぁ‥‥と。
ま、とりあえず見てください。

画像の下のリンクをクリックすると、ふくふく年賀のサイトに飛びます。
税込1,080円でダウンロードできますので、ご自分のパソコンで、
年賀状ソフトなどを利用してプリントしてご利用ください。

【猿と梅】
梅の花を見上げる猿たちを単純化してデザインしました。
nenga2016-1.gif
http://designgarden.jp/fukufuku/itemdetail.asp?id=2016_FJA_0227

【猿と梅縦】
梅の花を見上げる猿たちをハガキの下半分に配置。
住所や手書きスペースをたっぷりとったデザインです。
nenga2016-2.gif
http://designgarden.jp/fukufuku/itemdetail.asp?id=2016_FJA_0228

【孫悟空】
孫悟空が雲にのって富士山の上を飛んでいます。
住所を入れるスペースもとりました。
nenga2016-3.gif
http://designgarden.jp/fukufuku/itemdetail.asp?id=2016_FJA_0229

【梅と猿パターン】
梅の花と猿の顔をパターン的に並べました。
nenga2016-4.gif
http://designgarden.jp/fukufuku/itemdetail.asp?id=2016_FJA_0230

【三猿】
「見ざる言わざる聞かざる」でなく、
よく聞いて、よく言い、よく見て、よい年にしたいですね。
nenga2016-5.gif
http://designgarden.jp/fukufuku/itemdetail.asp?id=2016_FJA_0231

ふくふく年賀2016」では、人気作家さんのデザインや、
自分の写真が入れられるフォトフレームタイプの年賀状など、
いろんな年賀状が揃っていますので、
ご自分の好みの年賀状を探してみてください。

ふくふく年賀2016 http://designgarden.jp/fukufuku/

「オリジナルデザイン年賀状」過去記事
2015年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27
2014年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08
2013年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
2012年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2011-12-13
2011年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24
2010年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
2009年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
2008年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2007-11-07



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました