SSブログ

シェフこだわりのイタリアン ランチは超お値打ち! 旬房MABO [グルメ]

旬菜和洋料理 旬房MABO(まーぼ)

こちらのお店に最初に行ったのは、職場の新年会
幹事から「今年はちょっと豪華にやりたいから、
追加金出してもらうけどいいかな?」ってことで、
場所を聞いたら、以前マタギ亭があったとこ。

マタギ亭、移転オープンしたってことは聞いてましたが、
その後に入ったレストランなのねと。

以前のマタギ亭にランチに行ったことはこちらに:
オシャレでおトクな洋食カフェ マタギ亭
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2012-08-25

ギフトショップ「林檎」と同じ敷地にあり、
駐車場も共同ですが広いです。
ガラス張りの外観は以前のお店とほとんど同じですが
(ランチに行った2月21日に撮影)
2016-2-21-(18).jpg

店内の雰囲気がシャープになったカンジ。(1月17日撮影)
2016-1-17-(21).jpg

ドリンクのメニューも豊富ですね。
いろんなカクテルや、果実酢の酎ハイ・ソフトドリンクがあって
女性に嬉しいです。
2016-1-17-(22).jpg

4人分くらいが盛り付けられて次々に出てきました。
2016-1-17-(24).jpg

富山県氷見から直送の新鮮な魚介を使用しているとかで、
魚のお刺身の洋風アレンジ(カルパッチョ)
美味しかったです。
2016-1-17-(25).jpg

野菜も岐阜県産の自然農・無農薬の野菜だそう。
料理の説明もされたけど、ほとんど右から左でスミマセン。
写真も食べるのに夢中で撮ってないのが多いです。
2016-1-17-(26).jpg
2016-1-17-(27).jpg

皆がすごく感動して、レシピを聞いたのが
「大根もち」絶品でした!!

後でイタリアンのお店だと知ったけど、和洋折衷風の、
シェフのこだわりというか、工夫がされた料理ってカンジ。
例えばカリカリのパンにピリ辛の肉みそとチーズとネギがのった
ブルスケッタ。和と洋の組み合わせが意外で美味しかった。
2016-1-17-(28).jpg

一人ずつ可愛らしい器でトマトのリゾットが出て、
2016-1-17-(30).jpg
これで終わりだと思ったら、さらにパスタなども出て、
食べきれない程で、皆満足して新年会が終わりました。
2016-1-17-(31).jpg

その後、ここでお値打ちなランチをやっているってことで、
新年会に行った職場の人たちが次々行ってきたって話を聞きまして、
私も日曜日に休みだったダンナと行ってみました。

この日は、パスタランチ1,000円と、
シェフのおまかせランチ1,200円があって、

私はパスタランチを選びました。
パスタは3種類(この日は、白身魚のトマトパスタと、
ベーコンと野菜のペペロンチーノと、
ブロッコリーのクリームパスタだったかな?)
から選ぶことができました。

おまかせランチはクリーム煮込みハンバーグでした。

まず、どちらも可愛らしい器で、
きのこのポタージュスープが出てきました。
2016-2-21-(2).jpg

それから、パスタランチは三種類のオードブル、
大根の揚げたものと、ブルスケッタ、魚のソテーがのった皿と
生野菜サラダが出ました。
2016-2-21-(4).jpg
おまかせランチは大根の揚げたものとサラダでした。

おまかせランチのクリーム煮込みハンバーグとパン。
野菜もたっぷり入ってます。バターが美味しいと。
2016-2-21-(7).jpg

パスタランチのベーコンと野菜のペペロンチーノ
2016-2-21-(9).jpg

ランチコースにはドリンクも含まれますが、
+300円でデザートを付けることができます。
もちろん二人とも付けましたが、大正解!!
2016-2-21-(14).jpg
ケーキ2種とティラミスとフルーツとアイスが美しく盛られてます!

超お値打ちなランチで、大満足です。
スタッフの方も、入口のドアまでお見送りしてくださったりと、
とても丁寧な接客をされています。

ガラス張りのスタイリッシュな店内
2016-2-21-(11).jpg
2016-2-21-(15).jpg

MABO
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:イタリアン | 各務原市役所前駅市民公園前駅六軒駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました