SSブログ

バーデンパークSOGI/東屋珈琲 [旅行]

10月21日(日)、瑞浪市市之瀬廣太記念美術館へ
中山尚子さんの個展を夫婦で見に行ったことは前記事に。

私たち夫婦のことですから、美術館の後は
日帰り温泉に寄る計画を立て、地図で見て、
まだ行ったことがないバーデンパークSOGIに決めたんですが、

iPhoneのナビだと、道の曲がる場所を行きすぎちゃったりすると、
新しい道が表示されるんですね、それが結構細い、
わかりにくい道だったりして、ウロウロしちゃいました。
こういう時にダンナは助手席に座っているだけで、
全く役に立ちません! (ダンナは運転免許も持っていない)

昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」って本が
ベストセラーになりましたが、我が家では、
地図が読めないのはダンナで、話を聞かないのは私ですww

それでもなんとかたどり着きまして。
帰りに撮影した、道路(国道363号線)からのバーデンパークSOGI全景
2018-10-21-(23).jpg

バーデンパークSOGI入口
2018-10-21-(24).jpg

建物前には面白そうなオブジェが3点
2018-10-21-(7).jpg

第4回 日本ユーモア陶彫展'06 優秀賞
石橋庚和《はっ、はっ、波ぁ~っ。》
2018-10-21-(8).jpg

第4回 日本ユーモア陶彫展'06 優秀賞
松浦弘道《虫と遊ぶ》
2018-10-21-(9).jpg

第4回 日本ユーモア陶彫展'06 優秀賞
勝野正博《爆笑》
2018-10-21-(10).jpg

ここ、プールやトレーニングジムもあるんですね。
総合利用料金は大人1,500円ですが、お風呂だけなら550円。
温泉だけでいいので、1人550円払って入りました。
木のぬくもりのある建物でいい雰囲気。
2018-10-21-(11).jpg

まずはレストランで昼食を。チケットを販売機で買うと、
自動的に厨房に注文が入るシステム。
出来上がるとチケットの番号で呼ばれるので取りに行きます。

ダンナは、海老おろし蕎麦1,100円を
2018-10-21-(13).jpg

私は、もみじ御膳1,490円を食べました。
2018-10-21-(14).jpg

露天風呂には瀬戸黒、黄瀬戸、黒織部の、3種類の壺湯があって、
目玉おやじになった気分。さすが、美濃焼の産地だけあります。
ダンナが入った方には、志野や織部などの3種類があったそう。
(壺湯の種類はうろ覚えなので違っているかも)


バーデンパークSOGI前にあった曾木案内の看板
(クリックで拡大します)
2018-10-21-(16).jpg

バーデンパークSOGIの向かいにある曽木公園は、
池に映る「逆さもみじ」が有名な紅葉の名所だそう。
2018年は11月9日(金)~18日(日)に、ライトアップなどの
イベントが予定されています。
この期間は、バーデンパークSOGIも割引料金で、
お風呂大人550円が500円になるそう!!
(1,500円の総合利用料金は1,000円に)

インスタ映えしそうな逆さもみじの画像や、詳細は、
バーデンパークSOGIのホームページに載ってます。
https://www.badenpark.net/lp/momiji/

バーデンパークSOGI: https://www.badenpark.net/


せっかくなので、ちょっと散歩に行ってみました。
2018-10-21-(19).jpg

紅葉にはまだだいぶ早かったですね。
2018-10-21-(20).jpg

ライトアップの準備をしている人たちがいて、
きれいに掃除されていましたが‥‥ここが
紅葉の名所??ってカンジの場所だったんですが‥‥
2018-10-21-(22).jpg

----
帰る途中、可児の「東屋珈琲」でちょっと休憩。
少し前、多治見からの帰りに見つけた、私好みのカフェ。
2018-10-21-(26).jpg

外観もスタイリッシュで好みだし。
2018-10-21-(25).jpg

インテリアもいいカンジ。
2018-10-21-(32).jpg

私はミックスベリーワッフルとコーヒーを
2018-10-21-(28).jpg

ダンナはアップルパイとコーヒーをいただきました。
2018-10-21-(30).jpg



関連ランキング:喫茶店 | 可児駅新可児駅日本ライン今渡駅




文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女

文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女

  • 作者: アラン・ピーズ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/11/01
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。