SSブログ

中国の柯さんのホームステイ [国際交流]

9月9日(日)

朝はダンナも交えてゆっくり過ごした後、各務原航空宇宙科学博物館に行く。
我が家から近いので、ホームステイに来た男性でこの方面の興味がありそうな人はよく連れて行く。
柯さんも飛行機の展示を興味深そうに見ていた。ただ、連れて行く私たちは、あまり興味がない
というか、何度も行っているので、正直退屈‥‥。そして、この博物館も開館から11年目となり、
当初の目玉だったシミュレーターがなくなってしまったのは残念。
宇宙関係のパソコンのデータベースもちょっと古いし‥‥これで800円はチト高いなー。

それから近くのレストランで、ポスティングされてくるタウン誌の割引券を使用して、
パスタランチ。最近新相オープンしたとかで、インテリアもきれいになって、
お値打ちにゆったりと過ごすことが出来た。

夕方の集合までの時間を、新しく出来たイオンへ行くことにする。実は私も開店してから行くのは
これが初めてなのだが、まずイオンの近くから車の渋滞があり、近くの駐車場にはなかなか空きがないと
遠くの不便な駐車場に停めて歩いていく。広い駐車場いっぱいの車にも驚くが、店の中に入ると
人がごったがえしていて、どこからこんなに人が湧いてきたのだとビックリ。もー、迷子にならずに
店の中を歩くだけで疲れたー。

夕方、ホテルへ送って、そこでホストファミリーとゲストとの夕食会が行われた。

中国語の歌や日本の歌の披露、郡上の盆踊り「春駒」を踊ったりと楽しい時間を過ごして別れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました