SSブログ

円形脱毛症? [猫]

我が家のタビ。最近頭とわき腹にハゲができている。

ストレスからの円形脱毛症か?
――そんなワケはないよねー、多分ケンカでやられたのだろう。

だいたい、コイツにストレスがあるとは思えない。
いつも気持ちよさそうに寝そべっているし、食事はもらえるし。


――そうでもない?
気持ちよさそうに寝ていると、人間にウニウニとちょっかいを出されるし、

テンがいなくなってから、ねーちゃん(黒猫のピー)がなにかと怒るし‥‥
以前はテンと2匹でツルんでたので、お互い干渉しなかったのだが、
タビだけになってからは、時々フーッと怒られたり、
猫パンチをくらったりしている。

油炒めのジャーッという音や掃除機の音で、
脱兎のごとく逃げなければいけないし‥‥
(5.4kgのタビがドタドタッと逃げると、こっちまでビックリする
 いいかげん慣れてもいいと思うのだが)
なかなかストレスがある?

‥‥それって臆病で弱いってこと?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました