SSブログ

そろそろコタツが恋しい季節です [猫]

急に寒くなってきました。
初冠雪の便りも届くようになってきましたね。
だけど、これで平年並みなのだそう。
そういえば、軟弱で宵っ張りの我が家、毎年10月末か11月初めには
コタツを出していたような‥‥今年ももう10月も終わり!
いつも思うことだけど、びっくりするくらい日が過ぎるのが早い。

ブログもご無沙汰でしたが、パートはむしろヒマで、昨日・今日と連休でした。

ブログが書けなかったのは、年賀状のアイデアを出していたから。
今年も、デザインガーデンに年賀状を出してみようと思っているからです。

去年の年賀状のデザインはこちら
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2007-11-07
「ねずみの嫁入り」が、40枚売れたのでした。
どなたが買ってくださったのかわかりませんが、嬉しかったです。

もちろん収入なんて言える額ではありません。
私に入るロイヤリティは税抜き価格の20%ですが、
源泉徴収額を引かれて、さらに振込み手数料も引かれます。
イーパンクに振り込まれるとのことで、言われるままに口座を作ったのですが、
(イーバンク以外の口座だと振り込み手数料が高い)
どうやったら引き出せるのか、まだよくわかっていないのでした。

今年の年賀状のデザインが出来たら、ブログにアップしますので、見てくださいね。

では、最近の実家の猫たちの写真です。
2008.10.22-005.jpg
寒くなったので、親猫のミィと4匹の子猫がかたまっています。

6匹いた子猫ですが、1匹は車に轢かれて死に、
1匹は姿が見えないと思ったら、物置の隅で死んでいたそうです。
栄養が足りないのか、いわゆる猫風邪みたいな病気か、
どうも実家では子猫が育ちにくいです。
増えすぎないようにとの、自然の厳しい淘汰が働いているのでしょうか。

2008.10.22-008.jpg
手前の薄いトラ猫はなつっこいので、ウチのヒステリー猫と取り替えたいくらいなのですけどねー。
真ん中は人に触られるのは嫌いなので、「イヤ子」と呼んでます。
一番奥は親猫のミィ。我が家のデブ猫と比べるとものすごく軽い。
正に、体を削るようにして子猫を育ててきました。避妊手術もしてやらないとと思うのですが‥‥
やはり先立つものがナイ。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

symplexus

親猫君が僕の家のシジミにそっくりです.
 津田沼駅付近で捨てられて瀕死だったのを
  拾ってきて育てました.
 目が感染症で完治しないのがかわいそう.
いつもウルウルしています.

  避妊手術はがんばってしてあげて下さい.
 とりあえず♀から始めて♂で仕上げとか.
自治体によってですが補助金が出るときが有りますよ.
 
by symplexus (2008-11-01 17:03) 

しーちゃん

symplexusさん、nice! & コメントありがとうございます。
我が家でぬくぬくと太っている猫も、実家で生まれた猫です。
同じ頃に生まれた猫は、実家ではとうにいません。
猫の運命について考えてしまいます。
雌猫は、一年もしないうちに子猫を産んでしまうので、
避妊手術を考えてやらねばとは思うのですが‥‥
by しーちゃん (2008-11-05 16:08) 

NO NAME

良い一日!あなたはTwitterを使用していますか?私は大丈夫になるようならあなたに従うしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんで、新しい更新を楽しみにしています。
by NO NAME (2012-01-12 05:06) 

NO NAME

こんにちは!私はこれはちょっとオフトピックです知っているが、私は聞いてみる考え出したと思います。かをリンクまたは多分ゲストオーサリングのブログ記事やその逆の交換に興味がある?私のウェブサイトはあなたと同じトピックの多くを説明し、私たちは非常にお互いに恩恵を受けることができると思います。あなたがなる可能性がある場合に興味は私に電子メールを撃つこと自由に感じなさい。お返事をお待ちしております!見事な方法でブログ!
by NO NAME (2012-01-13 05:38) 

NO NAME

ハウディ!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を通して読むと、私の古き良き時代のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについて話を続けた。私は彼にこの記事を転送します。かなり確信して彼は良いリードを持つことになります。共有をありがとう!
by NO NAME (2012-01-21 11:02) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????????????:??????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 10:19) 

cash loans

ちょっとそこだけアップにすばやく頭を与えたかった。あなたの記事内の単語は、IEの画面をオフに実行されているように見える。これはフォーマットの問題やインターネットブラウザの互換性とは何かあれば私はよく分からないが、私はあなたに知ってポストしようと思いました。レイアウトは、しかし素晴らしい見て!あなたはすぐに修正された問題を得ることを願っています。称賛
by cash loans (2012-04-13 13:25) 

dentist los angelesPX

私はあなたたちがあまりにも稼働しているものを楽しむ。このような巧妙な仕事と暴露!素晴らしい作品の連中を保つ私は君たちがブログロールにしました。
by dentist los angelesPX (2012-04-14 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました