SSブログ

雪が降って寒い

寒い~~!!
今朝は起きたら、このあたりでは珍しく銀世界になっていました。
yuki.gif
午前中には止んで、昼からは急速に解けましたが、かえって夜になった今、冷えてきました。
月と星が冴え冴えとしてきれいです。

今日は、今年になって2回目のパートの休日。
午前中、ホームステイの会の役員会が予定されていたのですが、こんな天気なので延期。
なので、よけい気がゆるんだというか、何もする気が起きずに、ストーブの前でずっと
だらだらと過ごしていました。

2009年になったと思ったら、もう成人の日も過ぎてしまったのですねぇ‥‥
いまだに1月の第2月曜という成人の日に違和感があるのですが。
そのおかげで、私の町内では、左儀長も日曜日の11日に行いましたので、
もう門松もとれてフツーの生活に。ま、お正月もフツーの日も同じなんですけどね‥‥

今年は、いつも暮に新聞店からもらう高島暦でも、私の年回りはいいそうですし、
元旦のおみくじも大吉だったのですが‥‥うーーん、年末から、ノドが痛くて、
いつも私はノドの痛みから風邪になるので、気をつけてはいたのですが、やはり、
それからずっと、今も体調がすっきりしません。私の風邪はいつもそうですが、
熱は出ないので、普通に活動しているのですが、ダラダラと長引くのですよねぇ‥‥。

こんなカンジで、どうも落ち込んでいけません。パクロスなんかやっていないで、
外へ出かけたほうが気分も晴れるかなぁーと思いながら、寒いせいもあって
家に引きこもってます。あ、でもパクロスの「ブログ de ロジックギャラリー」で、
またまた当選して3,000円ゲットです。これ、応募数が少ないから、確率いいですよ。
パクロスのロジックパズルを楽しんでいる方、ぜひ応募してみてください。
こちらから応募できます。
http://www.puzzlegame.jp/so-net/logic_gallery/

つい先日(成人の日の前日に)完成したロジックパズルです。
logic2009111.jpg
成人式

晴れやかな振り袖姿の映像が流れていましたが、色々厳しい社会情勢の中での成人。
これから大変なこともあるでしょうが、頑張ってくださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました