SSブログ

タビの退院、復活 [猫]

ブログにタビの入院のことを書きましたら、色々心配してくださって、
ありがとうございました。

19日(月)の朝に迎えに行きました。病院ではかなり緊張していたようで、
食事もほとんど食べていないとのことでした。でもカテーテルで出していた
オシッコの色もきれいになっているし、膀胱も正常な大きさになっているとのこと。

膀胱のマヒを直す薬を3日分もらって、もし、家で、食事をあまり食べないとか、
オシッコの量が少ないとかだったら、明日にでも、そうでなかったら、
薬がなくなる3日後に来てくださいとのことで、連れて帰りました。

もう車の中でも、洗濯ネットの中でごそごそ動いてましたし、
家に帰ったら、早速、自分の皿の前に行って、いつものカリカリを出してやると、
フツーに食べてました。病院では食べれなかったから、お腹が空いたのかな。
その後、トイレも何回も行って、オシッコも結構出ているみたい。

そのうち、以前のように、トイレの「横」に、多量のオシッコが‥‥(T_T)

そして、行くなというのに、ちょっとのスキに、外へ縄張りの見回り(?)に‥‥

と、退院してきたばかりというのに、すっかり以前のタビ復活です。

コワーい、ピー姐さんとの関係も相変わらず。
2009.1.20-6.jpg

2009.1.20-007.jpg
しかし、この2匹の距離は、今まで私が見た(平和的に寝ている)中で、一番接近してます。

まぁ、コワいピー姐さんがいようと、やっぱりタビにとって家は安心できるのでしょう。
(掃除機や油炒めの音で脱兎の如く逃げるのも相変わらずですが)
2009.1.20-010.jpg

しかし、今月の我が家の家計は‥‥キ、キビしい‥‥
動物病院の明細を見て気がついたのですが、日曜の夜、私は仕事に入っていて行けないので、
月曜の朝に迎えに行ったのですが、そのために、入院費用も点滴も1日分多くかかっている。
うーん、私のパート収入より、タビの入院費用の方が高いから、
パートを休んで迎えに行った方がよかったかしらん?
家族が退院するので迎えに行かなくてはと言ってさー。

今まで反対だった定額給付金ですが、やっぱりください!
家族3人分もらっても、今回のタビの治療費には足らないくらいですけどねー。

そして、タビ、もうこれから元気でいないとダメよっ!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

影丸

入院だけでよかったですね。
手術すると入院の期間も長くなるのでかなりの費用がかかります。
家では、1か月の給料が丸々持っていかれました。
でも代えられないでうよね・・・。
今では元気に飛び回っています。
ふだんから水をよく飲ませるようにして、ドライはマグネシウム制限の
「phコントロール2」にしています。(結構高い・・・)
by 影丸 (2009-01-21 12:43) 

たまのママ

ピー姐さんへの挨拶、Gooですね。(大笑)
怖いのにピー姐さんの近くに寄っていくタビちゃんの可愛いこと。。
ホントに猫って面白いです。
猫も人間も我が家が一番落ち着くのです。
しかし、計算したらすごい入院費用ですね。びっくり。
ホントに元気でいてくれないと飼い主としては困ります。
普通におしっこが出るようになって安心しましたね。良かった。
普通が一番!!
by たまのママ (2009-01-21 16:30) 

しーちゃん

影丸さん、コメントありがとうございます。ひぇーー、猫の手術!!
実家の母に今回のことを話すと、「猫を入院させた?」と、あきれてました。
まぁ、私もウチの猫にそんなことまでと思ってましたが、
やっぱり家族ですものねぇ‥‥代えられないですよね。
これからタビが元気でいることを願うだけです。我が家の家計のためにも!
by しーちゃん (2009-01-21 17:18) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。ホント、フツーに食べて、
フツーにオシッコをして‥‥そんなフツーの猫でいてくれることが一番ですね。
タビが復活してくれて、本当に良かった。ご心配をおかけしました。
by しーちゃん (2009-01-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました