SSブログ

タビ用キャットフード [猫]

タビが退院して、2・3日はとても元気で、もうこれで大丈夫と思ってました。
膀胱のマヒを直す薬を3日分もらってきていて、動物病院の先生から、
状態が良いようなら、薬がなくなる頃に来てくださいと言われていました。
でも、3日後はちょうど動物病院の休診日の木曜日にあたるので、できたら
水曜の夕方に連れて行こうと思っていましたが、タビがどこかへ入り込んで
寝ているのか、来なくて(我が家の猫は呼んでも来ません)まぁ、この状態なら、
金曜日に連れて行けばいいと思っていたら、薬がなくなった木曜日は、
エサをほとんど食べず、オシッコもトイレではあまり出ていなくて、
(外へ出ているので、外でしているのかもしれませんが‥‥)ちょっと心配しました。
金曜日は、パートの同僚が足を痛めて、急に出ることになり、
土日も、その人の分も入ったので、タビを病院へ連れて行けませんでした。

で、月曜日の午前中に動物病院へ連れて行きました。
日曜日からは、食欲も以前と同じようにありましたが、オシッコの量は‥‥?
トイレではあまり出ていないようなので、ちょっと心配していましたが、
診察してもらったら、膀胱も普通の大きさに戻っているとのことで、安心しました。

この病気にかかったコは、再発することも多いとのことで、
予防用のキャットフードの試供品を色々もらってきました。
2009.1.26-003.jpg
こういうキャットフードは高いんでしょうが、また今回のようなことが
あると、今度は手術ということもあるそうで‥‥それはもっと困る!!

まぁ、これらのキャットフードを食べさせていても、
3割くらいのコは再発するとのことですが‥‥

先生から、味が色々あるので、喜んで食べるキャットフードを見つけてくださいとの
ことでしたが、ウチの猫たちは、いつも、ホームセンターで一番安いキャットフードを
買ってきて、それがイヤなら「食べなくていい」という生活でしたから、
そんな、好き嫌いを言うような猫ではないんですよねー。

それよりも、問題は‥‥!!(我が家の経済の他に)
ピーなんですよねー。

tabi2.jpg
我が家には、猫のゴハンをやる場所が二ヶ所あります。
ピーとタビの仲が良くないからです。

tabi1.gif まずピーからゴハンをやります。
敬老精神というか、まー、そうしないと
ピーが怒って、ヒドイことになるからなんですが。




で、次にタビにやるのですが、




ピーが嫌がらせのように
食べに来るんですよねぇ‥‥


まぁ、このキャットフードは、健康な猫が食べても問題はないとのことなんですが‥‥
しかし、我が家の経済から言うと、ピーには激安カリカリを食べて欲しい。

ということで、タビのキャットフードを食べようとしたピーを叱ったら、
予想外の事態というカンジで、うーー、と怒ってました。

後で、タビやダンナに向ってストレス発散しないか心配‥‥
時々、そんなストレス発散で、何の関係もないダンナがひっかかれたりするのでありました。

最近ハマっている「くるねこ」 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/ の脳内劇場をマネして、
私もタビとピーをイメージしてみました。
tabi3.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

スー

タビちゃん、元気になるといいですね。
by スー (2009-01-28 06:31) 

たまのママ

ホントに楽しいマンガで、いっつも笑ってしまいます。
恐るべしピーちゃん。
それに引き換え気弱なタビちゃん。
両方とも可愛い。。


by たまのママ (2009-01-29 17:34) 

しーちゃん

スーさん、nice! をありがとうございます。他の記事にもいただき、
とても嬉しいです。まとめてお礼申し上げます。
by しーちゃん (2009-01-30 23:03) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。
2匹の猫の仲が悪くて、ピーの凶暴さには困ったモンだ、と言いながら‥‥
やっぱり、可愛いのでしょうかねぇ。まぁ、家族ですからねぇ。
by しーちゃん (2009-01-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました