SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

1月は行ってしまう‥‥2009年になったと思ったら、もう1か月があっという間に過ぎてしまいました。
しかし‥‥この1か月、風邪がグズグズと長引いたり、猫のタビが入院したり、
そしてNさんの訃報‥‥なんか気が滅入ることが多かったです。

相変わらずロジックパズルにハマっているのも良くないんでしょうねぇー。
もうちょっと行動的にならないととは思うのですが‥‥

ま、とにかく今月も完成ロジックがたくさんたまっています。

logic200915.jpg
アンパンマンとバタ子さん
可愛いっ!! 息子が幼い頃、母子でハマってました。名作ですよね。

LOGIC200916.jpg
回答によれば、「ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)」ふーーん。

LOGIC2009110.jpg
さおとめらんま(らんまにぶんのいち)
この作品は読んでないのですが、高橋留美子のキャラクターは可愛いですね。

logic2009121.jpg
ブロッケンジュニア(キンにくマン)
「きんにくマン」タイトルは知っていますが、こんなキャラクターがいるんですね。

logic2009123.jpg
おおさきナナとハチ(ナナ)
同じナナって名前の女の子が共同生活をする話でしたよね。アニメをチラッと見たくらいで、
「ハチ」って誰?と思いました。(小松奈々のことだとのこと)
カッコイイ大崎ナナと、かわいい小松奈々。大人気の漫画でしたね。読んでみたいです。

logic2009126.jpg
キャンディス・ホワイト・アードレー
ほーー、「キャンディ・キャンディ」のフルネームはなかなかカッコイイですね。

logic2009127.jpg
ぬえのめいすけ(じごくせんせいぬーべー)
顔が最後まで出てこなかったので、途中これは何だろうと思いながらやっていました。

logic2009112.jpg
なかまゆきえ(ごくせん)
ひっつめ髪の仲間由紀恵がキリッとカッコイイです。

logic2009130.jpg
ジョン・レノン おおーーっ!! 大きなメガネらしい形が出てきたあたりから
これはもしかしてーーっと思ってました。"IMAGINE"すごい歌ですよね。

logic2009131.jpg
やがみライト(デスノート)
「デスノート」って知ってる?と息子に聞いたら、
こんな有名なのを知らないの?とバカにされました。
やがみライト(夜神月)は主人公なんですって? ふーーん。
このレベルのロジックとしては、わりとやさしく完成させることができました。

logic2009120.jpg
エステでマッサージ
気持ちよさそうー。私も一度体験したいと思ってるんですけどね。

カラーロジックです。
logic20091.jpg
雪だるま

logic20091201.jpg
ペンギン

パクロスのサイトはこちら:http://www.so-net.ne.jp/puzzlegame/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

たまのママ

アンパンマンと仲間由紀恵・・・すごい、
パッとみてわかりました。
特徴をうまくとらえていますよね~。
by たまのママ (2009-02-01 17:53) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。
ロジックパズルは何が出てくるか、楽しみで、ついついハマってしまっています。
パクロスのロジックは完成した絵がきれいなのもいいです。
by しーちゃん (2009-02-03 00:04) 

しーちゃん

スーさん、nice! いつもありがとうございます。
by しーちゃん (2009-02-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました