SSブログ

タビのキャットフード(その2) [猫]

今日のワタクシ‥‥
tabi5.jpg

先週、動物病院から、タビ用のキャットフードの試供品を色々もらってきました。
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27

タビのお好みランキングは
1. ROYAL CANIN
2. Dr.s Care
3. IMAS
4. SPECIFIC
という結果になりました。

動物病院にそのことを伝えると、IMASのペットフードなら今すぐ出せるけど、
その他は取り寄せになるとのこと。まぁ、IMASも食べたんだし‥‥と、
とりあえず、少なめの袋を出してもらいました。が!!!
今まで、ホームセンターで、3kg600円くらいの特売品を買っていた身には、
1.5kg2,992円(税込)という値段は――(T_T)

タビは6kg弱なので、1日の量は80gくらい。ということは、
これからずっと1ヵ月約5,000円のキャットフード代がタビにかかるって!!?

ううっ‥‥一気に我が家の家計に占めるペット係数がっ!!!

そして、さらに泣くことは、
この高価なペットフード、試供品を与えてた時はもっと食べてたのに、

tabi4.jpg
遊び食べするんですよねーー。プンプン
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

マアカ

わかります、それ!
午後一杯かけて作ったお菓子とかいい顔されなかった時と似てますよね。
しかし、タビちゃんグルメになっちゃったんですね。

by マアカ (2009-02-03 08:28) 

たまのママ

うんうん、あります。あります。
気に行ってカリカリしてたから、好きだと思って買って来たのに食べない時、メッチャ頭に来ますよね~。。
ウチは何種類か買って、食べさせていますが、飽きるのか??
鼻に近づけても“ふん”とかして、だんだん贅沢になってきています。
「ニャー ニャー もっと美味しいものを入れろ!!」って呼ばれます(怒)
by たまのママ (2009-02-03 18:44) 

純&テシ

お久しぶりです。お元気ですか?
テシが最近ブログ見てます。
二郎君から聞いてるかもしれないけど、ウチの影虎、ただいま1歳8か月だけど、去年1才になった時に尿道結石で手術しましたよ。
20日入院で30万位かかりました。うち手術代は8万円でした。
今はすっかり元気で駆け回ってます。
手術したので、今はロイヤルカナンと好きなものを好きなだけあげてます。手術後とか通院とかで凄く大変だったけど今ではいい思い出になってます。
by 純&テシ (2009-02-03 21:30) 

神奈川のしーちゃん

ご無沙汰です。
ネコちゃんいると、可愛いんだけど大変ですよね。
レジ仲間のところでも、1回高いキャットフード(缶詰)与えちゃうと、安い方は食べてくれない・・・って嘆いてましたっけ。
しかし、イタイ出費ですね。
by 神奈川のしーちゃん (2009-02-04 19:47) 

しーちゃん

マアカさん、nice! & コメントありがとうございます。ホントにぃー、オマエは、好き嫌いを言えるような猫かっーーと怒ってるんですけどねぇ。困ったモンです。

by しーちゃん (2009-02-05 01:07) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。今まで、激安カリカリで、イヤなら食べなくてもいいっ、という姿勢だったんですよ。でも、今回の病気で、薬を飲ませるために猫缶を買ってきたり、試供品を何種類か食べさせたりで、グルメになってしまった? えーーい、ウチはそんな贅沢をさせられないんだよっ!と言うんですけどねぇ‥‥
by しーちゃん (2009-02-05 01:08) 

しーちゃん

純ちゃん、お久しぶりですー!ブログ見てくれて嬉しいです。ひぇーーっ!! 30万円っ!!!!!
ロイヤルカナンは今回もらった試供品の中で一番好きでした。やっぱり、取り寄せてもらったほうがいいかなぁ‥‥ウチの駄猫は、そんな贅沢をさせるような猫じゃないんだけど、食べなかったら効果ないものねぇ‥‥手術なんてことになったらもっと困るし‥‥ あ、テシにもよろしくです。
by しーちゃん (2009-02-05 01:09) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃんさん、コメントありがとうございます。もーー、この不景気で我が家の食費は切り詰めてるってのに、このキャットフードは、とってもイタイ出費。タビに向って、今回命を助けたんだし、高いキャットフードも買ってやってるんだから、少しは猫の恩返しをしなさいと、言い聞かせてるんですけどねぇ。
by しーちゃん (2009-02-05 01:10) 

トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人)

 脅かすようですみませんけど、うちの 亜美嬢(今年4月で20歳♀) の病院代ははんぱじゃありません。(泣く) 年取ってくると保険には入れないわ、薬代はかかるわ、手術なんかしたらほんとに大変。
 
 今まで一昨年死んだ♂猫と犬を含め、夫婦で世界旅行行けるくらい使ってます…。そして今後も死ぬまでかかるだろう…。
 まだ若いペットをお飼いの方、ペット保険をお薦めしときます。でも、お金じゃないんですよね、ペットって。
by トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人) (2009-02-09 10:17) 

しーちゃん

トミー。さん、コメントありがとうございます。夫婦で世界旅行行けるくらいって‥‥!!! ウチの駄猫は動物病院なんか連れて行くような猫じゃない、って思ってたんですけど、やっぱりねぇーー心細そうに膝に乗ってきたら、放っておけませんでした。でももう次は困るからねっ!ちゃんと療養キャットフードを食べなさい!と言うのに‥‥食べてくれません(T_T)
by しーちゃん (2009-02-12 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました