SSブログ

猫と掃除機 [猫]

ピーがいないです‥‥
もう1週間になります。
前回、8月に家出した時は3日で帰ってきました。
今回は‥‥もう帰ってこないのかなぁ‥‥と。

前回もですが、今回も、わざわざ夜、それも雨の夜に
3階の窓を開けて、出て行ったみたいなんですよね。

やっぱり、どこか調子悪かったのかもしれません。
最近、おしっこの量がとても多かったのです。

あんな、凶暴で、太ってて、ブサイクな猫でも、いなくなると淋しいです‥‥

ピーの凶暴ぶりを、これからブログにマンガで紹介していこうかと思っていたのに‥‥

掃除機に対する猫の態度って、様々ですよね。
我が家では

【タビの場合】
neko1.gif
タンスの上とか、絶対安全な場所にいるのに、掃除機のスイッチを入れただけで、
neko2.gif
ドタドタと、別の階へ逃げます。
neko3.gif
いい加減、慣れてもいいと思うのですが‥‥

で、【ピーの場合】
掃除機をかけようが、寝ているところを動きません。
neko4.gif
ジャマなので、吸い込み口でつついてやったりすると、
neko5.gif
反撃してきます。

こんな猫、見かけませんでしたか?
i2009.8.24-003.jpg
・黒猫(体の毛の色はだいぶチョコレート色っぽくなっている)
・短い尻尾
・太っている(体重6kg以上)
・小さい鈴のついた(色がだいぶ褪せた)赤い首輪をしている
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

たまのママ

ピーちゃん、また行方不明ですか??
“こんな猫、見かけませんでしたか?”・・・ホント、見かけたら連れてきて欲しいですね~。
掃除機の絵・・・笑ってしまいましたよ~。
ウチのももニャンも、タビちゃんと同じです。なんで逃げるんでしょうね。吸い込まないのに。不思議。
ピーちゃんは肝が座ってるんだ。さすが。。(苦笑)

by たまのママ (2009-09-22 10:08) 

スー

ピーちゃん、写真を見ると、なかなかの迫力ですねえ。
でも、なんとなく、笑えるキャラだと思います。
by スー (2009-09-22 16:57) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。ピーは今頃どうしているのか、存在感があっただけに、いないと淋しいです。
ももニャンも、掃除機で逃げますか?ウチのタビも掃除機でコワイ思いとかさせてないのに、なんであんなに逃げるのか不思議です。で、ピーは掃除機には結局かなわないのに、反撃してくるのが不思議です。
by しーちゃん (2009-09-23 23:06) 

しーちゃん

スーさん、nice! & コメントありがどうございます。ピーは完全に、我が家の主は自分で、私たちを下僕くらいに思ってますねー。猫飼いはそんなところも面白いと許してしまうんですが。
by しーちゃん (2009-09-23 23:14) 

影丸

わざわざお越しくださりありがとうございました。

ピーちゃん、こちらでは見かけません、まだ近くにいるのでは、・・・。

ところでTシャツですが、素敵なデザインがたくさん、さすがって感じです。

オリジナルの文字を入れたりするってことは可能? そこまでは無理か・・・。


by 影丸 (2009-09-26 08:45) 

影丸

ちなみにお気に入りは「猫大好きバックプリント」です。
走る建築家「影丸」と入れてマラソンの大会に出てみようかと、・・・。
by 影丸 (2009-09-26 09:00) 

しーちゃん

影丸さん、コメントありがとうございます。近所をピーの名前を呼んで歩いてみたんですが、ピーは呼ばれて来たことがないんですよねー。やっぱり出てきません。
Tシャツですが、デザインガーデンでは簡単にオリジナルデザインのTシャツを作ることができますよ。オリジナルの文字も入れられますし、猫ちゃんの写真を使ったTシャツなんかどうでしょう?
by しーちゃん (2009-09-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました