SSブログ

薪ストーブのログハウスが素敵なSNATCH(スナッチ)のモーニング [グルメ]

パートが休みだった2月4日(木)、いつもの友人とモーニングへ行きました。

モーニングの参考に、時々覗いているブログ
「岐阜のおトクなモーニング」に紹介されていたSNATCH(スナッチ)
http://blog.livedoor.jp/tiltwaitbunny/archives/51670078.html

2010.2.4_011.jpg
ログハウスの店内は、木のぬくもりにあふれた、とても素敵な空間!
このログハウス、オーナーの手作りだそうです。
2009年5月開店とのことで、まだ新しくてきれいですね。

薪ストーブが焚かれていて、外は小雪がチラつくとても寒い日だったのですが、
店内は暖かく快適で、ストーブの火を見ていると癒されました。
2010.2.4-006.jpg
でも、私たちがいる間だけでも、何度も薪をくべたりしてましたから、
結構手間はかかるみたいですね。

モーニングはコーヒーの値段で400円。
2010.2.4-007.jpg
トーストかワッフルか選べます。
私はトースト、友人はワッフルを注文しました。
2010.2.4-008.jpg
厚切りのパン(自家製?)が香ばしくトーストされて美味しかったです。
サラダに入っていたベーコンは、自家燻製とのことで、
とても美味しかったですし、野菜はまろやかなソースで和えられていて、
しっかり“料理”というカンジでした。
白い器もナチュラルな雰囲気にとてもよく合います。
このテーブルも手作りでしょうか?

男女別になっているトイレもゆったりしたスペースで、
ログハウスならではのナチュラルな雰囲気が素敵。
2010.2.4-012.jpg

外のテラス席は、ペット可で、セミセルフサービス方式だそうです。
気候がいい時には、別荘気分で‥‥ただ、眺めが良くないのが残念‥‥
もっと自然の中に建っているといいんですが‥‥。
2010.2.4-016.jpg

でも、ここ気に入りました!
「多国籍料理」ということで、キッシュとスパムロールとタコスの
「スナッチランチ」というのを今度ぜひ食べに来ようと話し合ったところです。

CAFE&DINING SNATCH(スナッチ)
住所:岐阜県各務原市蘇原野口町2-23
TEL: 090-6644-5550
営業時間:[水・木]8:30~17:00(8名様以上の予約で夜営業)
     [金土日]8:30~23:30(OS23:00)
定休日:月曜、火曜
オーナーのブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/snatch_chaos




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

たまのママ

薪ストーブが温かい雰囲気でいいですねぇ。
壁や床、テーブル・・・木のぬくもりが伝わってきましたよ~。
しーちゃんは、毎回いろんなところにモーニングに行けていいな~。
オシャレで安い喫茶店が多いんでしょうね。
東海地方独特で、羨ましいです。。
自家燻製のベーコン??
美味しそう(^-^)V
by たまのママ (2010-02-08 08:38) 

しーちゃん

たまのママさん。コメントありがとうございます。岐阜は、喫茶店が多くて競争が激しいので、利用者としては、おトクに楽しめて嬉しいです。この店はその中でも、とても雰囲気が素敵でした。薪ストーブっていいですねぇ。
by しーちゃん (2010-02-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました