SSブログ

しゃべるお父さんスリッパ [iPhone]

暮にダンナがiPhoneを買ったことは書きましたが、
 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04
第2世代携帯電話からの取り替えだったので、
「しゃべるお父さんスリッパ」がもらえるとのことだったんです。

でも、iPhoneを買ったのが去年の暮の12月25日
それからだいぶ経つのに送られてこないので、ダンナは、
「あれー?俺、知らないうちに他の特典とか選んじゃったのかな?
 お父さんスリッパ、仕事場で履いてたらウケると思ったのにー」
って言ってたんです。

2月13日の土曜日 届きましたよー!
あ、2足入ってるんだ。
2010.2.13-010.jpg
しゃべるのは片方だけ。おとうさん犬のほっぺを押すとしゃべります。
2010.2.13-014.jpg
セリフ10種類
「ワンツー、ワンツー」
「ただいまって言ったか?」
「足元ばかり見るな、前を見ろ」
「痛い、痛い!」
「おシャレは足元からだそ」
「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ」
「いいから歩け」
「どこほっつき歩いてんだ」
「ソフトバンクの思うツボだ」
「おれについてこい」

ハハハ、おもしろーい。
仕事場で、スーツ着てこのスリッパ履いてたら、確かにウケるでしょう!
2010.2.13-008.jpg
「こんな、子供だましの景品に釣られて‥‥いやー、釣られるねぇ」
「ソフトバンクの思うツボだ!」

でも、電池交換(ボタン電池が入っている)はできないそうだし、
汚れた場合は、硬く絞った雑巾で拭くことくらいしかできないので、
ちょっとウケるだけの消耗品でしかないわけですけどねぇ。

そして、ソフトバンクさん、届くのにちょっと時間かかりすぎでしょう。
ダンナだから何も言わなかったけど、これ、届くのを楽しみにしていた人なら、
どうなってるの?ってクレームが来るんじゃないですか?

しかし、ソフトバンクのお父さんグッズは面白いですね!
今CMでやっている「しゃべって歩くお父さん」がもらえるのは、
新規にソフトバンクに加入して、ただともプログラムに申し込んだ人。
‥‥ってことはなかなかハードルが高いですね。
それも、「しゃべって歩くお父さん」か、
「ホワイトプラン基本使用料5ヶ月無料」か、
「グルメアイテムなど40種から選べるただともギフト」で選ぶとのことですから、
約5,000円分くらいの景品ってことですか。
うーん、確かにお父さんは可愛いけど、5,000円近くの実質値引きや、
実用的なグルメ商品などと比べると迷う‥‥なんて、私はもらえるわけもないんですが。

あと、他社携帯からソフトバンクに乗り換える人や、
ソフトバンクで機種変更をする人は、「のりかえ割」として、
「しゃべるお父さんトイレロールカバー」がもらえるそうですね。
あ、こっちも可愛い!
こっちは、友だちや家族を紹介した人も対象とのこと。
へー、誰かいないかな?って、それは「ソフトバンクの思うツボだ」

-PR-


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たまのママ

お父さんグッズ・・・かわいいですよね。
ちょっと前にあった、大きなストラップとどうなったのか??
このスリッパ、私も欲しいなぁ。
どこかで売ってたら絶対に買いますよ~V(^-^)V
「足元ばかり見るな、前を見ろ」(笑)
ご主人さん、きっと職場で人気ものになってますね。
by たまのママ (2010-02-15 14:21) 

びっけ

わーっ! いいなぁ、いいなぁ!(笑)
喋る台詞が たくさんあるんですね。
「いいから歩け」に笑っちゃいました。
我が家は三人とも au ですが、一人ずつ解約して、ソフトバンク化していこうかなぁ・・・と、新しいお父さん景品が出てくるたびに思います。
ソフトバンクの思うツボだ!・・・いつか、そのツボに入っちゃいそうです。(^^;
by びっけ (2010-02-15 20:56) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。職場に持っていったら、ものすごくウケたそうです。女性には「欲しいー!」って強く言われたけど、「ダメー」って断ったとか。商品化すればいいのにって思いますが、そうすると景品としての価値が下がるからしないのかなぁ?
by しーちゃん (2010-02-18 00:26) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。景品なんかで釣られるか‥‥釣られそうなんですよねー。喋るセリフがそれぞれ笑えますし。ソフトバンクのCM面白いですね。
by しーちゃん (2010-02-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました