SSブログ

百年公園南入口前の喫茶モーツアルト [グルメ]

最近、パートに入れる時間は短いのに、休日がとれない状態が続いていて、
いつもの友人となかなかモーニングに行けなかったのですが、
やっと今日、お互いの都合がついて、モーニングに行きました。

百年公園の菖蒲園も見ようと、
百年公園南入口前にある「つばき茶屋」という店に行くつもりでした。

でも、朝から大雨‥‥。まぁ、ゆっくりモーニングしましょうと、
「つばき茶屋」へ行くと閉まっていて、営業時間は午後1時~5時とのこと。
昔、やはり花菖蒲を見に来た時に寄ったことがあるのですが、
落ち着いた和風の趣のある店で、自然食のランチなどもあり、
その時は、たしかツルムラサキの蕎麦(うどん?)を食べたんですが。

残念でしたが、お互い「どうしよう?」とは全く思いませんでした。
目の前に素敵な喫茶店があったからです。
(車の中で、「次のモーニングはここね」と話していたのでした。)
2010.6.23-019.jpg
喫茶 Mozart (モーツアルト)
2010.6.23-017.jpg

駐車場の横に、一見、藤の花がいっぱい咲いているような木があって、
なんだろうと近寄って見ると、ミモザの木でした。
こんな紫の豆のような実がなるんですね。初めて見ました。
2010.6.23-001.jpg

店の前にはナツツバキの花が咲いていました。
2010.6.23-003.jpg

さすが「モーツアルト」というだけあって、ピアノが置かれ、
2010.6.23-012.jpg
壁にはバイオリン、クラリネット、トランペットなどの楽器が飾られ、
店内にはモーツアルトの音楽が流れています。
2010.6.23-016.jpg

天井も高くて、北側の大きな窓からの光がいい雰囲気です。
2010.6.23-014.jpg

暖炉と、木のぬくもりのある壁がいいですね。
2010.6.23-013.jpg

モーニングはコーヒーの値段で、私はブレンドコーヒー450円、
友人はストロングコーヒー450円でした。
2010.6.23-009.jpg
トースト、サラダ、ゆで卵、オレンジとゼリーが付いていました。
パンもふんわりしてして美味しかったですし、サラダも繊細な味付けでした。
2010.6.23-010.jpg
コーヒーのたっぷりのカップがいいですね。

店内でコンサートなども行われるようです。
喫茶モーツアルトのウェブページ:http://mozart7.seesaa.net/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました