SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

1月も終わりですね。寒中お見舞い申し上げます。
今日も粉雪がチラチラと舞っているような天気です。

北陸や日本海側では大雪になっているようですね。
交通機関に影響が出たり、除雪中の事故などもあるようです。
どうぞお気をつけください。

さて、月末恒例の ブログ de ロジックギャラリー♪

パートが終わってヒマになったら、パズル三昧になっちゃうのでは?と
ちょっと心配していたのですが、完成画像は意外と少ない‥‥。

私にとってロジックパズルはストレス解消でもあるんでしょうね。
パートで忙しかった時期の方がハマっていたようです。

まず、1月といえば、お正月
logic15491
お正月
logic15491.jpg
カラーロジックで華やかです。最近はお正月に晴れ着を着る人も少ないですが‥‥。

画像が完成しても、これ誰?と思ってました。
logic15652
イ・ビョンホン
logic15652.jpg
あー「韓流四天王」の一人ですね。NHKテレビで『美しき日々』ちょっと見てました
(『冬ソナ』の後の番組でしたからね)クールなイケメンぶりでした。
今Wikiで見たら、『JSA』の主演男優!? え?私『JSA』は映画館で見たんですよ。
その頃、韓国語を学んでいたので。(でも『冬ソナ』以後、世間とは反対に
学習熱が冷めてしまったんです。私ってアマノジャクなのかなぁ‥‥)
あの韓国軍兵士も彼だったんですかー。

logic15580
ベッキ―
logic15680.jpg
これも、完成しても、誰?と思ったんですが(私は芸能界疎いんですよ)
ベッキ―さん、あぁ、この元気な笑顔、似てますね。

logic15655
ポルコ・ロッソ(紅の豚)
logic15655.jpg
こちらは完成直前まで、帽子のリボンがなにか別のものに見えて、
なんだろう?と不思議に思いながらマス目を塗りつぶしていきました。
完成したらさすがにわかりましたけどね。

華やかなカラーロジック
logic15644
カレーパンマン
logic15644.jpg
♪アンパン、食パン、カレーパン‥‥

logic15582
クルル(ケロロ軍曹)
logic15582.jpg
ケロロ軍曹はよく知りませんが、このキャラクター、
ちょっとトボケた感じでカワイイですね。

レベルBの、わりと簡単なカラーロジックですが、
少ないマス目で表現されたこの画像のシンプルさ、センスを感じます。
logic15490
地球
logic15490.jpg

パクロスのサイトはこちら: http://www.puzzlegame.jp/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

たまのママ

♪あんぱん 食パン カレーパ~ン
 ジャム バタ チーズ らんらんら~ん♪
カレーパンマン・・・似てるV
ストレス解消だったんですねぇ。なるほど。
ストレスが無いっていうのも、一種のストレスになってたりして。。←私の場合(苦笑)


by たまのママ (2011-02-01 08:47) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。アンパンマンの歌、オープニングもエンディングも歌えます。いいアニメでしたね。のんびりした生活をしていると、これでいいのか、何かやらなくちゃ‥‥と焦るような気持ちになります。貧乏性なんでしょうかね?
by しーちゃん (2011-02-03 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました