SSブログ

古民家風の自家焙煎コーヒー店「陣屋」 [グルメ]

3月5日(土)4時頃、ダンナと「陣屋」という喫茶店に行きました。
古い日本の建物といった外観が素敵です。
2011.3.5-012.jpg
2011.3.5-014.jpg
2011.3.5-015.jpg

このあたり、中山道の鵜沼宿だったところで、
今、江戸時代の面影を残す町並みの整備が進められ、
中山道鵜沼宿町屋館や、脇本陣などが、修理・復元されています。
この喫茶店もそんなイメージで建てられたんでしょうか。

テーブル席はいっぱいだったので、カウンターに。
自家焙煎コーヒーは、アメリカン、マイルド、レギュラー、ストロング、
そしてアイスコーヒーとあり、どれも370円でした。

私はレギュラーコーヒーとケーキセット(+370円)を頼みました。
2011.3.5-003.jpg
豆乳とゴマのモンブランケーキ
2011.3.5-002.jpg
ゴマの味の黒いカステラが美味しかった。ラムレーズンアイスが付いてました。

ダンナはストロングコーヒーを選びました。
岐阜の喫茶店では当然のおつまみ(柿の種とピーナッツ)が付いてます。
2011.3.5-004.jpg
ストロングでもスッキリと飲みやすいとのこと。
自家焙煎だけあって、コーヒーの香りがいいです。

素敵なカップがずらりと並んでいます。
2011.3.5-005.jpg
2011.3.5-006.jpg

天井が高く、黒光りする梁、窓の格子や木のテーブルなど、
重厚な雰囲気がいいです。
2011.3.5-009.jpg
2011.3.5-007.jpg
2011.3.5-011.jpg
この雰囲気で、自家焙煎コーヒーの370円はなかなかお値打ちでは?
岐阜の喫茶店なので、朝はモーニングもつくそうですね。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 鵜沼宿駅鵜沼駅新鵜沼駅



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

たまのママ

ご主人と、ティータイムだったんだ~。。
コーヒーにおつまみがつくところが東海っぽくていいですね~V
カップがいっぱいあるけど、「これがいいです!!」とか選べるのでしょうか。
それとも、お客さんのイメージに合わせてお店の人が選んでくれるのでしょうか??
どんなカップでコーヒーが運ばれてくるのか楽しみですね。。
ここのモーニングも見てみたい気がしました(笑)
by たまのママ (2011-03-09 12:52) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。土曜日、一時間程待つ用事があって、以前見かけて気になっていたこの喫茶店に行ったんですが、自家焙煎コーヒー美味しかったです。カップは、何も言わなかったので、店の人が選んでくれたのかな?私が花柄、ダンナが金縁のでした。次はモーニングにも行ってみようと思ってます。
by しーちゃん (2011-03-09 21:44) 

NO NAME

ちょっとそこに私は、そう私は私が今ここに午前だけで驚異的なポストとオールラウンド面白いブログで名声を申し上げたい、何か他のもののためにAOLにとにかくを閲覧している間私は、私は実際にはエラーであなたを見つけ、自分のウェブページを発見感激しています(私もテーマ/デザインを愛して) 、読んで私は時間があるとき、私は戻ってくるので、私は分で、すべてそれを通過する時間はありませんが、私は持っている本をマークしてもRSSフィードが含まれてもっと大きな、素晴らしい仕事を維持でください。
by NO NAME (2012-01-12 05:27) 

NO NAME

ヘイ!私はちょうど速い叫び声を与えると私は本当にあなたの記事を通して読むことが好きと言っていたので、これはここに私の1番目のコメントです。何か他のブログ/ウェブサイト/同じトピック上の移動フォーラムをお勧めできますか?ありがとう!
by NO NAME (2012-01-13 05:48) 

NO NAME

今日、私は私の子供たちとビーチに行きました。私は海の殻を発見し、私の4歳の娘にそれを与えたと述べ、"あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 "彼女は彼女の耳にシェルを配置し、叫んだ。そこにヤドカリは内部であり、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻ってしたいことはありません! LOL私はこれが完全にオフトピック知っているが、私は誰かに指示していた!
by NO NAME (2012-01-21 14:34) 

COACH 激安

あなたの刺激的なテキストのために信じられないほど大幅にありがとうございます。私は間違いなく、非常に長い時間を取得するために、メッセージのこれらのタイプを探してきました。ありがとうございます。
by COACH 激安 (2013-03-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました