SSブログ

今年も近所の寺のシダレザクラを撮ってきました [花]

昨日、市民公園の桜があんなに咲いてるのなら、
近所の寺のしだれ桜はどうかなと行くと、やっぱりほぼ満開。
(いつも、ソメイヨシノより早く満開になるのです)
2011.4.2-033.jpg
2011.4.2-011.jpg
カメラを持った人も何人かきてました。
2011.4.2-037.jpg
このシダレザクラ、ほぼ毎年のように写真を撮っていて、
このブログにもアップしています。

ご近所のシダレザクラ
2009年3月31日撮影の画像をアップしてます。

シダレザクラ
2008年3月26日撮影。記事を見たら、今年の画像とほとんど同じで、
笑っちゃうくらい。年年歳歳花相似たり。
あ、でも今年は咲くのが少し遅いですね。

2011.4.2-015.jpg
花が低い位置まであるので、華やかです。
古い小さな門(?)との対比も素敵。
2011.4.2-016.jpg

足元には水仙もいい香りを放っています。
2011.4.2-036.jpg

隣の公園のソメイヨシノ‥だと思うのですが‥は
三分~八分咲きといった状態。
2011.4.2-024.jpg
この桜はかなり咲いています。
2011.4.2-019.jpg
2011.4.2-028.jpg

隣はハクモクレン
2011.4.2-022.jpg
2011.4.2-025.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たまのママ

満開、満開。
本当に綺麗に咲き乱れた桜。。
♪さくら~ さくら~ 花吹雪~♪
・・・ここしか歌詞を知らないけど、「夜桜お七」
坂本冬美の色っぽい踊りが頭に浮かんできました。。

桜、本当に良いですね~。。
水仙も、いい香り。。
by たまのママ (2011-04-05 19:25) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。桜って、本当に綺麗ですよね。毎年見てるけど、やっぱり今年も見ることができて、良かったな~って思います。
by しーちゃん (2011-04-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました