SSブログ

雨で桜が散り始めていました [花]

4月8日(金) 10時過ぎ頃から雨が降り出しました。
しばらくカラカラ天気が続いたので、いいお湿りなんだけど、
満開の桜が散ってしまわないかと心配になりました。

買い物に出かけて、帰りに新境川沿いの道を通ったら、
しっとりとした雨の中、桜がすごくきれい。
でも、もう花びらがはらはらと‥‥
2011.4.8-027.jpg
2011.4.8-032.jpg
2011.4.8-037.jpg
先週の金曜日、4月1日は、これらの木は三分咲きくらいだったので、
4月1日の新境川の様子はこちら:もうお花見をしてきちゃいました
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01
今年の桜はあっという間に満開になって、
すぐ散り始めてしまいましたね。
2011.4.8-038.jpg

ゴイサギが雨に濡れていました
2011.4.8-034.jpg
2011.4.8-039.jpg
2011.4.8-040.jpg
2011.4.8-041.jpg
こちらはダイサギかな?
2011.4.8-043.jpg
2011.4.8-044.jpg
2011.4.8-049.jpg

でも私は、散り始めから落花盛んの頃の桜が一番好きですが。
過去記事
落花盛んの百十郎桜
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2007-04-11
花落知多少
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2006-04-12
タグ: 新境川
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました