SSブログ

ギャラリーのあるカフェPAUSE(パウゼ)のハーブティー [グルメ]

三甲美術館で優雅な時間を過ごしたのですが、
休憩室に「近くの飲食店MAP」が置いてありました。

軽く食べたいねと、とりあえず近いこちらの店に来てみたんです。
cafe&gallery PAUSE(パウゼ)
2011.6.27-019.jpg

木に囲まれた建物はとても素敵。
2011.6.27-011.jpg

店内もいい雰囲気です。
2011.6.27-012.jpg

メニューは、
炭火珈琲が6種類
紅茶が4種類
ハーブティーが4種類
他にココア、カフェオレ、抹茶や冷たいお飲み物など
飲み物は全て500円

自家製ケーキやトーストなどのお召し上がり物は全て300円
2011.6.27menu.jpg

友人が、バラとミントなどが入った「ママン〈お母さん〉」という
ハーブティを頼んだので、(効能は、疲れを癒しリラックス とのこと)
私は、バラとレモングラスなどが入った「タンドレス〈優しさ〉」を注文
(効能は、消化を助け胃腸を整えお肌生き生き‥‥私は胃腸はとても丈夫なんだけど)

こんなガラスのポットで出てきます。「5分程お待ちください」と砂時計が。
2011.6.27-014.jpg

お湯がハーブの色に染まっていくのを見ている、ゆったりした時間、いいですね。

こんなガラスのカップも、ハーブティーの美しい色を楽しめていいです。
2011.6.27-017.jpg

友人のカップも素敵!
2011.6.27-018.jpg

キッチンの棚には他にも素敵なコーヒーカップが並んでいました。

このカフェにはギャラリーが併設されていて(1階の一部屋と2階)
この日は中日文化センターで学んでいる人のパステル画が並んでいました。

軽食という目的からはちょっとズレたけど、
ハーブティーとアートで、心癒される優雅な時間が過ごせてとても満足です。

cafe&gallery PAUSEのHP: http://www5e.biglobe.ne.jp/~pause-/



関連ランキング:コーヒー専門店 | 田神



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました