SSブログ

クロのこと [猫]

我が家の猫、クロがいなくなったのは6月11日(土)の夜からです。
夜、私がパートから戻って、夕食の魚の残りをやったのが最後でした。
その日、遅くなったダンナは見てないと言います。

翌日の12日(日)の朝ゴハンの時にいないので、
あれ、クロが来ないねって言ってたんです。
タビは半日くらい見ないことはしょっちゅうでしたが、
クロは外へ出てもわりとすぐに帰ってくるので、
おかしいとは思いながら、その時はそんなに心配してなかったんですが‥‥

さすがに一日いないと、どうしたのかなって。
次の日にあたりを名前を呼びながら探してみたんですが‥‥。

近所の人に、ウチの猫がいないって言ったら、
近くのノラ猫がいっぱいいるところに、黒い、なつっこい猫がいたよって
言われて、そのあたりで呼んでみたんですが、ノラ猫はいたけど、
ウチのクロではなかったんですよね。

近くのスーパーにチラシを貼ってもらったのは、いなくなって10日も経った頃でした。
nekosagasi.jpg
2週間以上経って、我が家の前に貼ったチラシを見て、近所の方が、
「だいぶ前の日曜日の早朝に、そこの大通りで、若い男の子が
 車で猫を轢いたとかで、パトカーも来てたよ」って教えてくれました。

同じ日に、スーパーのチラシを見たという人から、
「だいぶ前のことになるけど、こんな猫が轢かれて死んでるのを見た」と
電話がありました。

いなくなった日のことで、多分それがクロだろうと。
これだけ経っても帰ってこないので、そんなことではないかと思ってたんですよ。

だいたいクロは、我が家の前のあまり車が通らない道に寝そべってて、
車が来てもどかないので、ドライバーの方がわざわざ降りて追い払ってたことが
何度かありましたし‥‥

こんな街中で、猫を外へ出すのがいけないんですよね。
クロこそ、家の中だけで飼おうと思ってたんです。
ご近所の家に入り込んでしまって苦情を言われたこともありましたし。
でも、タビが外へ出て行くし、どこから出るのかよくわからないんですが、
いつの間にか外にいるんですよ。

実は今まで、我が家で飼った猫を看取ったことがありません。
タビと一緒に連れてきた2匹の猫も、ピーも、どこかへ行ったままです。
猫飼いとしては失格ですね。

マイペースでビビリなタビに比べ、クロはとにかくじゃれて可愛かったです。
まだ1歳でしたしね。

エネルギーが有り余っているカンジで、
階段で猫ジャラシで遊ぶのがお気に入りでした。
kuro1.jpg

洗濯カゴの周りを走り回って遊んだなぁー。
kuro2.jpg

朝起きると、隣でクロがこんなカンジで寝てたり‥‥
2011.6.8i-003.jpg

タビとのツーショット
2011.4.5i-002.jpg

‥‥あぁ、やっぱり、クロがいなくて淋しいなぁ。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

スー

クロちゃん、ほんとうにかわいかったですねえ。

by スー (2011-07-05 22:43) 

しーちゃん

スーさん、nice! & コメント、ありがとうございます。まだ1歳で遊び盛りのクロ、じゃれてきて可愛かったです。外へ出さずに飼うとよかったんですけどね。
by しーちゃん (2011-07-08 14:37) 

NO NAME

より多くの書き込み、私は言わなければならないすべては、厥。あなたがポイントを作るためにビデオに依存していたかのように文字通り、それは思われる。あなたは間違いなく何の話をしてyoureの知って、なぜ私達に読んで啓発的なものを与えることができるときにだけあなたのサイトにビデオを投稿する上で知性を無駄に?
by NO NAME (2012-01-13 08:44) 

NO NAME

我々は、異なるウェブサイトでここにつまずいたと私は同様のものをチェックアウトするかもしれないと思った。私はそう私はあなたを次のようしています何を参照してください好き。まだもう一度あなたのWeb​​ページを見て楽しみにしています。
by NO NAME (2012-01-21 11:10) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????:??????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 09:21) 

cash advances

優れたウェブサイトは、ここで持っていますが、ここでの話と同じトピックをカバーし、任意のメッセージボードを知っていた場合、私は好奇心でしたか?私は本当に同じ興味を共有する他の経験豊富な個人からの提案を得ることができるオンラインコミュニティの一員になりたいです。何か提言をしている場合は、私に知らせてください。賞賛!
by cash advances (2012-04-13 12:23) 

los angeles dentistPX

オハイオ州からの挨拶!私は昼休みに私のiPhone上であなたのブログを閲覧することを決めたので、私は仕事で涙に退屈だ。私はここでは紹介情報をお楽しみください、私は家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。私は、あなたのブログが私の電話機にロードされた方法迅速に驚いてい..私もちょうど、3G 、無線LANを使用していないんだ..とにかく、素晴らしいブログ!
by los angeles dentistPX (2012-04-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました