SSブログ

学びの森のカフェテラスの写真展

7月25日(月) 学びの森の喫茶「水と森のカフェテラス」の
ギャラリーで展示されている写真展へ行きました。

学びの森は、旧岐阜大学農学部の農場跡地を利用した公園です。
2011.7.25-003.jpg
名鉄「各務原市役所前」駅からも近く、市の中心部にありますが、
広大な芝生と農大時代からの大木が残っていて、
緑豊かな公園になっています。時々芝生に霧の発生装置からの
霧がかかって、風情のある景観になります。

水と森のカフェテラス
2011.7.25-005.jpg

ギャラリーはカフェの反対側からも入ることができます。
2011.7.25-006.jpg

こじんまりしたギャラリーには、私の中学校時代の恩師をはじめ、
16名の方がそれぞれ1点ずつ、写真を出展していらっしゃいました。
恩師の写真は根尾の淡墨桜。他の方もそれぞれ地元をはじめ、
京都や、中国千灯古鎮、ノルウェーのフィヨルドの写真も。
美しい写真を楽しみました。
恩師にもお会いできて、カフェでモーニング付きのアイスコーヒーまで
ご馳走になっちゃいました。(これで350円だったかな)
2011.7.25-009.jpg

学びの森を散策
2011.7.25-019.jpg

「僕の後ろに道はできる」
2011.7.25-025.jpg

2011.7.25-031.jpg

ムクノキ
2011.7.25-034.jpg

2011.7.25-036.jpg

学びの森の南側の道は、通称「冬ソナストリート」
2011.7.25-004.jpg

各務原市は「冬のソナタ」のロケ地である春川市と姉妹都市になっています。
メタセコイアの並木道が、「冬のソナタ」の並木道の雰囲気(?)
2011.7.25-002.jpg

ドラマで使われたベンチが、春川市南怡島(ナミソム)から寄贈されてます。
2011.7.25-039.jpg

過去記事「学びの森のカフェテラスhttp://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-04
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました