SSブログ

ランの館 [花]

9月25日(日) 名古屋能楽堂で狂言を観まして
せっかく(?)なので、どこかもう一つくらい寄って帰りたいと。
でも終演が5時頃なので、名古屋城もダメだし、展覧会もダメ‥‥

ランの館を思いついたんです。
2011.9.25-044.jpg

名古屋の都心にあるので、前を通りながら気になっていたこと、
ドニチエコキップで入館料が200円引きの500円になること、

この間、名古屋ボストン美術館に行った時にこんなスタンプラリーを知ったこと
nagoya-stamp.jpg
1.名古屋城
2.徳川美術館
3.徳川園
4.名古屋テレビ塔
5.ランの館
6.名古屋ボストン美術館
7.白鳥庭園
8.名古屋港水族館
9.ポートビル、南極観測船ふじ
10.シートレインランド
11.ブルーボネット
の施設でスタンプを押して、3施設以上で応募できる

でも、ここへ行くつもりでドニチエコキップを買ったんですが、
午後5時以降は夜間割引料金500円で入れたのでした。
(ドニチエコキップは600円なので3回乗ればモトはとれるんですが)

ランの館では色々なイベントをやっていますが、この日は
弥富の金魚が展示されていました。
「ランとランチュウ美の共演」
2011.9.25-046.jpg
2011.9.25-070.jpg

庭園の池には「まきわら」提灯をつけた小さな船が浮かんでいました。
2011.9.25-054.jpg

ランの館らしい美しいランが展示してありました。
2011.9.25-065.jpg
2011.9.25-062.jpg

こんな提灯のディスプレイもなかなか素敵。
2011.9.25-069.jpg

‥‥夜間割引500円で入館してるからいいんですが、
  入館料700円はちょっと高いような気がしますが‥‥
タグ: 金魚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました