SSブログ

古今伝授の里のフランス料理レストラン ももちどり [グルメ]

古今伝授の里フィールドミュージアムには、本格的なフレンチレストランがあるって
評判は聞いていました。

古今伝授の秘伝とされた三木三鳥のひとつから名付けられたという
名前も雅ですが、池に浮かぶように設計された建物も趣があります。
2011.11.7-036.jpg
2011.11.7-075.jpg

平日だしと、予約もなく行ったのですが、
店内中央の栃の原木の巨大なテーブルも、
畳敷きの和室コーナーもグループ客でいっぱいで、
ちょっと驚きました。
2011.11.7-029.jpg
大きなガラス窓で囲まれた建物内は、天井も高く、自然の光と風景を楽しめます。

テラス席が空いていたので、天気もいいしと、そちらでいただきました。
2011.11.7-016.jpg
池に映る周囲の紅葉を楽しみながら優雅なランチタイムを過ごしました。
2011.11.7-020.jpg

1,890円のコースをいただきました。

前菜 鮭と赤カブのマリネ
2011.11.7-025.jpg

スープ かぼちゃのスープ パンはおかわりできます。
2011.11.7-026.jpg

メイン 地鶏のポワレ 鶏肉がとっても柔らかくて美味しかった。
ブロッコリーやサツマイモ、そしてニンニク?(鶏肉はかなりニンニクの香りが
きいていてたのですが、コレ自体はそんなにクセがなかった)がのっていました。
2011.11.7-027.jpg

デザート 洋ナシといちじくのナントカ‥‥って聞いたのですが。
上にのったアイスクリームと薄い焼き菓子とのコラボも楽しめました。
2011.11.7-028.jpg



関連ランキング:フレンチ | 徳永駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました