SSブログ

森のケーキ香房 ラ・プロヴァンス [グルメ]

11月13日(日)、御嵩町の山の中にある「森のケーキ香房 La Province 」へ行きました。

ダンナが人から聞いて、ネットで調べて「ココ行きたい」って。
なんでも遭難しそうな山の中にあるケーキ屋さんで、
せっかく行っても売り切れていることもあるそうなので、
予約していった方がいいということで、予約も済ませたそう。

迷ったという人の話を聞いていて、たどり着けるかと心配したのですが、
ピンク色の看板が曲がる場所にあるので(もうちょっと手前にもあると、
急ブレーキをかけたり、バックして戻ったりしなくてもよかったんだけどなぁ‥‥)
その通りに進みました。さすがに最後の未舗装の道は心配になりましたけどね。

その日は、「中山道ウォーク」というイベントが行われていて、
店の前の道は昔の中山道らしくて(東海自然歩道にもなっています)
2011.11.13-026.jpg
結構大勢の人がハイキングをしていました。
その人たちも、こんな山奥に車がたくさん駐車してあるのに驚いていました。

駐車場から木の階段を登ります。途中、クラフトの小さな店もありました。
2011.11.13-003.jpg

店内いっぱいだったので、しばらく外で待ちましたが、秋のバラも咲いていて、
2011.11.13-009.jpg

庭のオブジェを見たりして楽しく散策しました。
2011.11.13-006.jpg

庭にあった「太陽の椅子」とか。アート作品? 木のブランコもありました。
2011.11.13-010.jpg
2011.11.13-012.jpg

呼ばれて中に入り、予約してあったプティフールを出していただきました。
小さなケーキが6つお皿に乗ってます。それぞれ丁寧に作られていて、
色々な味が楽しめます。これで650円は安いですよね。
予約しないと売切れてしまうっていうのも納得です。
2011.11.13-015.jpg

飲み物は、今月のおすすめフレーバーティーが、
焼き芋とキャラメルマキアートだったので、それを。
セットドリンク代は400円
ポットでくるので、2杯楽しめます(当然2杯目は交換して
それぞれのフレーバーを楽しみました。)
2011.11.13-017.jpg

窓からの景色を眺めながらの優雅なティータイムです。
2011.11.13-016.jpg

店内は山小屋風。ナチュラルな木の雰囲気が素敵。
2011.11.13-021.jpg

薪ストーブもありました。
2011.11.13-020.jpg



関連ランキング:ケーキ | 御嵩町その他



タグ:ケーキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました