SSブログ

仏蘭西風洋菓子&喫茶ラ・ヴィオレットのモーニング [グルメ]

1月5日(木)、初モーニングのお誘いがあり、ネットで見たこちらの店へ。
レンガ造り風のオシャレな建物。入口横にはケーキのショーケースがあります。
2012.1.5-012.jpg

喫茶スペースは広々として、洋風のアーチ型の窓が印象的です。
2012.1.5-003.jpg
(デジカメを忘れていってしまったので、iPhoneで撮りましたが、
 広角のデジカメならもっと広々とした写真が撮れたのにと残念‥‥)
2012.1.5-010.jpg

壁には外国の風景写真や油絵や名画の複製などが飾られていました。
外国の風景はお店の方が行って撮影されたらしいですが、
ポーランド、ルーマニアなどの東欧、旧ソ連のリトアニアとか、
ちょっと珍しい街の風景写真などもあって興味深かったです。
2012.1.5-007.jpg

モーニングのメニューは、
ベーコンエッグ、サラダ、トーストと飲み物(コーヒー・紅茶・ミルク)の
Aセットが600円
2012.1.5-006.jpg

スクランブルエッグ、サラダ、トーストと飲み物(コーヒー・紅茶・ミルク)の
Bセットが550円でした。
2012.1.5-005.jpg

私はAセット、友人はBセットを注文しました。
モーニング“サービス”ではなくて、モーニング“セット”なんですね。

卵2つのベーコンエッグ、卵の焼き加減がとてもよかった。
サラダのレタスもシャキシャキしてドレッシングも美味しかったし、
トーストだけでなくジャムが練りこんであるパンのスライスもついてて、
しっかり「朝食」ってカンジ。お皿も素敵。
そして、コーヒーがまた美味しかった!
あまりコーヒーの味の区別つかないし、そんなに喫茶店に行っているわけじゃない私が
言っても信頼性はないでしょうが、今までのコーヒーのベストの部類に入ると思った、
私好みのコーヒーの味でした。

私たちはテーブルにモーニングセットのメニューしかなかったので、
それを注文したのですが、後から入って来られた方は、
コーヒーとだけ注文されたようですが、小倉がいっぱいのったトーストがついていました。
(モーニングは11時まで)

ケーキ屋さんなので、ショーケースから好みのケーキを選んで
ケーキセットにでき、その場合は飲み物は300円になるとのこと。

2012.1.5-013.jpg
美味しそうなケーキが並んでいた(あまり数は多くない)ので、
つい買ってしまいました。330円と350円でした。
手前のチーズケーキ、濃厚なチーズの味が美味しかったです。



関連ランキング:喫茶店 | 切通駅細畑駅岐南駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました