SSブログ

近くだったら毎日通っちゃいそう!石窯パン「ドゥマン」 [グルメ]

5月14日(月)、いつもの友人とモーニングに行くつもりで迎えに行くと、
パン好きの友人が、中日新聞に月に1度折り込まれてくる
「ショッパーぎふ」に出ていたパン屋さんに行ってみたいと。

どれどれって記事を見ると、
100種類もの焼き立てのパンが常に店頭をにぎやかに彩る、
外観にそびえるスペイン製のレンガを敷き詰めた石窯の遠赤外線効果で焼き上げるパンは、皮はさっくりしていて内側はふんわり柔らか
日本人が好むふわふわ感を再現
だしの風味を利かせて、きんぴらごぼうや肉じゃがをサンドした「和パン」(160円)、‥‥カレーパン(150円)が人気。


わー、これは期待できそうねと車を走らせました。
柳津のイオン(ジャスコが名前変えたのね)の横にありました。
オープンテラスもあってかわいい建物。駐車場も広いです。
2012.5.14-003.jpg
奥のレンガの煙突が石釜の煙突ですね。
店内に石釜ができるまでの写真が展示してありました。
2012.5.14-002.jpg

「100種類ものパン」って言うだけあって、
店内いろんな種類のパンが並んでいて迷ってしまいます。
(試食用パンも色々あったけど、どれも美味しくてよけい迷ってしまう)

さらに嬉しいのは、コーヒーが無料サービスなんです!!
店内のテーブルやオープンテラスで、買ったパンが食べられるんです!

私がいただいたのは、
野沢菜リュスティック130円とパティシエール140円
2012.5.14-001.jpg
野沢菜が入ったパン、野沢菜がパン生地に混ぜてあってすごく美味しい!!
パティシエールはパイ生地風のところも美味しかったけど、クリームも濃厚で美味しい!

で、気がついたんですが、このパン2つで270円、無料のコーヒーとで、
なんとお値打ちなモーニングになったことか!って。

いろいろある他のパンも結構お値打ちな値段。
なので、ひっきりなしにお客さんが入って来ていました。
ハード系のパンが美味しいパン屋さんって結構あると思うんですが、
ふわふわのパンやサンドイッチなどの調理パンが美味しいパン屋さんって、
意外とないのでは?そのせいなのか、お客さんに年配のご夫婦なども多かったです。

もちろん持ち帰り用も買いました。
きんぴらごぼうが入った和パン160円は、さすが人気だけあって美味しかった。
くるみパン130円もこの値段で!って思ったし、
フルーツライサンド240円は、黒パンにサンドしてあったクリームがたっぷりで
美味しそうだったので買ったんですが、ドライフルーツ入りのクリームもパンも感動!

友人と、このお店、ウチの近くにあったら毎日通っちゃいそうねって。
コーヒー無料サービスはすごく嬉しいけど、大丈夫なのかなぁ?
50円か100円くらい取ってくれてもいいよねって。お店の心配までしてしまいました。



関連ランキング:パン | 柳津駅



タグ:パン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました