SSブログ

コーヒー豆挽売り店のカフェ・シエスタ [グルメ]

7月14日(土)、いつもの友人とモーニング。
宅配されてくる各務原の情報誌「たんとん」4月号に載っていて気になっていた
siesta(シエスタ)へ。

わりと近くなのに、16m道路から一本入ったところにあるので、
今まで気がつきませんでした。
地図を見て行くと、食品スーパー「トミダヤ」の斜め向かい。
2012.7.14-007.jpg

店の前の駐車スペースに停めて入ると、ずらりとコーヒー豆のケースが並んでいます。
カトーコーヒーって、このあたりの喫茶店にもコーヒー豆を下ろしているとこかな?
コーヒー豆だけでなく、紅茶やハープティーもたくさん種類がありましたし、
クッキーやジャム、コーヒーをいれる器具なども売っています。

店の奥半分が喫茶コーナー。明るい雰囲気です。
2012.7.14-006.jpg

店内、コーヒーのとてもいい香りに満ちています。
2012.7.14-002.jpg

ブレンドコーヒー400円を注文。午前中はこんなモーニングが付きます。
2012.7.14-004.jpg
この日は、ホットドッグと、マカロニサラダ、杏仁豆腐、
じゃがいもを細く切ってハムとマリネ風にしたもの。
それぞれ小さな器に入っていました。
コーヒーも、さすがコーヒー専門店って思える味で、
カップも口当たりのところがとてもなめらかでいいカンジ。
さりげなく店名が入っているたっぷりしたものでした。

午後からはモーニングのかわりにケーキが付くそうで、この値段でそれは嬉しい!
販売コーナーにあるいろんなコーヒー豆をいれてもらうこともできるみたいです。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 那加駅新那加駅市民公園前駅



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

でんさん

ええっ!?これで400円?
近所にほしい~(T_T)
by でんさん (2012-07-18 08:23) 

しーちゃん

でんさん、nice! & コメントありがとうございます。このあたり喫茶店の激戦区で、それぞれモーニングの内容を競っており、あちこち食べ歩くのも楽しいです。
by しーちゃん (2012-07-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました