SSブログ

TVで紹介された抹茶パフェはド迫力! 明治茶房 [グルメ]

CBCテレビの「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」
7月5日(木)の放送は各務原市をリポートしていましたが、
その中で紹介されたこの甘味処 明治茶房、すっごく美味しそうで、
抹茶パフェの盛り付けなど、板東英二が
「テレビだからって多くしたんとちゃう?」って言った程。

知らなかった、これは行かなくては!と、
ダンナと7月16日(祝)に行きました。
市役所のすぐ北側。ビアゴの向かいです。
2012.7.16-012.jpg

学びの森の駐車場に入れて歩きました。

私たちと同じような人が多いのか、店内いっぱいでした。
やはり抹茶パフェを注文する人が多いよう。

これがその抹茶パフェ。迫力です!
2012.7.16i-004.jpg
大きなメロンが2切れ、スイカ、バナナ、グレープフルーツ、
パイナップルにチェリー。抹茶アイスにバニラアイスに寒天、
小倉、そしてウエハースがのってます。
これで600円はすごくお値打ち!!人気も納得です。
2012.7.16i-002.jpg

そしてなんと、後で梅昆布茶が出るんです。
たっぷりの冷たいスイーツの後の温かい梅昆布茶、嬉しいなぁ!

お客さんが次から次へと入ってきてました。

次は白玉ぜんざいとか、フルーツあんみつもいいな。
お店では手作りの品なども売っていましたよ。

甘味処 明治茶房の公式HPはこちら:http://gifukenkissa.jp/meijisabo/
詳しいメニューも載っています。



関連ランキング:甘味処 | 各務原市役所前駅市民公園前駅



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tenchan

しーちゃんさんがツイッターで放映情報を流して下さったので
私も早速録画予約して見ました。
今はテレビの影響で混んでいるだろうから
ほとぼりが冷めた頃に行きたいです。

あ、それから「マリー・アントワネット展」夏休み前だけど行ってきました。
娘も大喜びでした。ありがとうございました。
by tenchan (2012-07-17 14:17) 

でんさん

はじめまして。那加楠町に友人がいます(^.^)
美味しそう~!
by でんさん (2012-07-18 08:22) 

しーちゃん

tenchan さん、コメントありがとうございます。私たちと同じようにテレビで見て来た人がいっぱいなんでしょうね。次から次へとお客さんが来て、お店の人がてんてこ舞いしてました。抹茶パフェ、さすがの迫力で美味しかったです。また行きたいけど、しばらくは混むかなぁ?
by しーちゃん (2012-07-18 14:21) 

しーちゃん

でんさん、nice! & コメント、ありがとうございます。ここ、昔からやっている甘味処らしいですね。友人を訪ねられたら、ぜひご一緒にどうぞ。
by しーちゃん (2012-07-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました