SSブログ

コーヒーの巨大な氷がインパクトの名物「冷やし珈琲」夢元亭 [グルメ]

7月20日(金)、いつもの友人とモーニング。関市観光協会が作った
「あの店この店 関の見処・味処ガイドブック」を見て行ったのが、

珈琲茶館 夢元亭
2012.7.20-008.jpg
広い駐車場のある大きな喫茶店です

店内は少し薄暗く、重厚な木のインテリアなんですが‥‥
2012.7.20-001.jpg
相撲の大入り袋や、歴代横綱の一覧表などが貼ってあります。

力士の手形入り色紙もたくさん貼られています。
2012.7.20-007.jpg
カウンター正面の棚には珈琲カップがたくさん並べられていました。

友人は「ブレンド珈琲」450円を
2012.7.20-002.jpg

私はこの店の名物だという「冷やし珈琲」550円を注文
陶器のカップからあふれた、コーヒーの氷がインパクトです。
2012.7.20-003.jpg

コーヒーの氷に急須の熱いコーヒーを注いでいただきます。
2012.7.20-005.jpg

関の喫茶店でもモーニングサービスは当然です。
2012.7.20-004.jpg
ゆで卵と、野菜サラダ、そしてパンは、
シナモンシュガーがたっぷりかかった分厚いフレンチトーストで
生クリームも添えられていたのが嬉しい!

しかしこの「冷やし珈琲」氷が巨大で、なかなかとけません。
急須のコーヒーもたくさんあるので、最初はブラック、
その後、シロップやミルクを入れて‥‥と、色々楽しめます。
1時間以上友人と喋っていたのですが、まだかなり残ってました。

インパクトのある「冷やし珈琲」はテレビ等でも何度も紹介されているよう。
マスターと西川きよしが写った写真(東海テレビ「ご縁です!」でしょう)
その他芸能人との写真やサインなども貼られていました。
今年5月にもCBCテレビ「花咲かタイムズ」で紹介されたよう。
確かにネタになりやすいですが。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 関市役所前駅関駅刃物会館前駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました