SSブログ

ワッフル付きのおトクなモーニング チアフル [グルメ]

最近ハマっている一宮へのモーニング遠征。8月20日(月)はこちらのお店へ。

ワッフルとコーヒーの店 チアフル
2012.8.20-006.jpg
地図を見ながら行ったんですが、隣の看板が目立ってて
「あれーこのあたりにあるハズなんだけどー」って通り過ぎて戻りました。
ちゃんとこんな大きな看板立ってるんですけどね。

ガラス張りのサンルームのようなお店
2012.8.20-005.jpg

店内は常連らしき方で(かなりご年配の方が多かった)いっぱい。

モーニングは、バタートースト、ハムサンド、抹茶パン、ライ麦パンなどから選べました。
(そして「カルピストースト」とか書いてあったんだけど、
 ちょっと頼む勇気(?)がなかった)

2012.8.20-001.jpg
私は抹茶パン、友人はハムサンドを選びました。
他に、ワッフルとスクランブルエッグ、メロンゼリーが付いてました。
ふわふわのスクランブルエッグにはケチャップがかかり、
メロンゼリーにはメロンを小さ~く切ったのと生クリームって手間が嬉しい。

ここのワッフルは表面はパリッとしているけど柔らかいワッフルで、
メニューにはいろんなトッピングのワッフルセットがあり美味しそうでした。

ドリンクは私はアイスコーヒー、友人はホットをチョイス。

2012.8.20-002.jpg
手作りっぽい布製のコースターがカワイイです。
ガムシロップがかなり黒っぽく、コクがあって、もしかして手作り(?)って。

これで360円は安いです!

見てると常連さんたちはコーヒーチケットで払っていて、
どうも月に一日くらい、コーヒーチケット11枚2,900円で売る日があるようなんです!

そりゃー、ウチで朝食作ってるより、ここへ来て食べたほうがおトクかも。
ついでに井戸端会議もできるし雑誌も読めるし!



関連ランキング:喫茶店 | 布袋駅江南駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました