SSブログ

モーニングのホットサンド美味しい「じゅうやくしつ」 [グルメ]

11月14日(水)、友人と一宮のモーニングに行ったんですが、
予定していた店が、なんとその日だけ清掃(?)のため休み。
近くにあったこちらのお店、街中にあるのに、道をへだてて
広い駐車場があり、車がたくさん停まってるので入ってみました。

「じゅうやくしつ」
2012.11.14-009.jpg

入口のシェフの人形(木彫り?)も面白いですが、
広い店内は、テレビ2台に、大きな金魚(ランチュウ?)の水槽、
絵やオブジェが色々飾られていて見ていて楽しかった。
2012.11.14-008.jpg

窓ガラスにも彫刻が施されていたりして、オーナーのこだわりがうかがえます。
2012.11.14-004.jpg

窓際の席に座りましたが、奥には豪華応接セットのような席もありました。

モーニングのセットメニューとして、
A.おまかせサンドイッチセット650円
B.おまかせホットサンドセット550円
C.おまかせトーストサンドセット550円とあったので、

私はBを、友人はCを選びました。
2012.11.14-006.jpg
メインのホットサンドの他に、
アイス又はヨーグルト(私はアイスを、友人はヨーグルトをチョイス)
ゆで卵・おつまみ
手作り寒天
そしてドリンクが付きます。

ドリンク代のみで出るモーニングサービスではありませんが、
550円でこのセットならおトクですよね。

なにより、ホットサンドやトーストサンドが美味しかった!
(友人と半分ずつ分けて食べました)
ゆで卵やハム、野菜と中身が充実してましたし、軽いランチに充分です。

ういろうかと思った外観の素朴な手作り寒天もなかなかでしたし。

店内は新聞や雑誌を見ている方や、グループで談笑している方など、
それぞれゆったり過ごしていらっしゃいました。



関連ランキング:喫茶店 | 尾張一宮駅西一宮駅名鉄一宮駅



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

prismiclyon

こちらも人気のカフェですよね。
いつも賑やかなので、常連さんが多いように思います。

ジュウヤク気分を味わえます♪
by prismiclyon (2012-11-26 22:02) 

しーちゃん

prismiclyon さん、nice! & コメントありがとうございます。グループで行ったら、奥の豪華応接セット席を利用してみたいなぁと。天井の照明や絵や、いろいろオーナーの趣味が感じられて楽しかったです。
by しーちゃん (2012-11-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました