SSブログ

2013年の正月

2013年になって最初のブログアップです。
今さらですが‥‥あけましておめでとうございます。

今日は1月7日(月)世間では正月休みも終わって、通常に戻っているでしょうね。
(4日(金)に初出社だったところも多いでしょうし)

我が家のお正月は、
元旦には昼過ぎから近くの氏神様に初詣
2013.1.1-010.jpg

2日はダンナの実家へお年始に
2013.1.2-023.jpg

3日は、名鉄の迎春1DAYフリーきっぷを使って、ダンナと杉本美術館へ

4日は、いつもの友人と初モーニングとあま市七宝焼アートヴィレッジへ

5日は、パート初出勤

‥‥と、まぁ、こうやって書き出すと、のんびりした中で、
それなりに充実したお正月休みを過ごしているわけですが
ブログが書けなかったのは、暮に図書館で借りてきたミステリーを読みふけっていたから。

話題になった本、図書館の棚にあるようになったので借りてきました。

東野圭吾「容疑者Xの献身」
さすが、面白かったです!私は映画もテレビドラマも見てないので楽しめました。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: 単行本



宮部みゆき「模倣犯」
面白かったけど、とにかく長い!分厚い上下巻に、二段組の本文。
わりと早いところで犯人が明かされるので、それからは、
「なんでこんな簡単なコトに気付かないんだ」って、
登場人物にちょっとイラっとしながら読んでいきました。

模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



模倣犯〈下〉

模倣犯〈下〉

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



この本については別の記事で感想を書くつもり(結構突っ込みたいところがある)
もちろん杉本美術館や初モーニングのことも書きたい。

しかし、今年は初詣のおみくじもあまりいいこと書いてなかったし、
(信心して辛抱しなさい‥‥って)

ストーブの調子は悪くなるは、エアコンのリモコンが使えなくなるわ、
アイロンは壊れるわ‥‥

そして叔父の訃報が――訃報を聞いた後で、本人からの年賀状が届いた。
趣味のサークルの新年会に行こうと、家を出た後で倒れて、救急車で運ばれたとかで‥‥

と、なんか今年の多難が案じられるようなお正月でした。
ま、今年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました