SSブログ

朝食に充分なモーニング 紋土珈琲 [グルメ]

2月11日(月・祝)いつもの友人とモーニング。カフェの本で見たこちらの店へ。

江南厚生病院――大通りからちょっと入ったところにあるので通り過ぎてしまったのですが
ヘリポートもある新しくて大きな病院です――のすぐ隣の、
スペイン風(?)なアーチ回廊が印象的な長屋のようなビルの一角にあります。
2013.2.11-012.jpg
看板の文字など、ちょっとなつかしい昭和のレトロな雰囲気です。

店内混んでました。入口にウェイティングボードがあって、
たくさんの名前がチェックされた跡がありました。私たちも続いて書こうとしたら、
禁煙か喫煙が聞かれ、禁煙席には空きがあったので、すぐ座ることができました。

赤いビロード状の布(お店のHPに「モケット地」ってありました)張りのソファが、
ちょっと懐かしい喫茶店の雰囲気です。
レトロっぽい雰囲気の組木の壁で区切られた喫煙席の方はモスグリーンのソファでした。
雑誌なども充実していて寛ぐことができました。
(写真はモーニングタイムが終わって空いた時に撮りました)
2013.2.11-007.jpg
2013.2.11-008.jpg

二人とも紋土ブレンド400円を注文。
7:00~11:00は選べる4種類のモーニングサービスが付きます。
A.小倉バタートースト、B.シナモンシュガートースト、C.ピザトースト、D.サンドイッチの
セットから、私はC.ピザトーストを、
2013.2.11-002.jpg
友人はD.サンドイッチをチョイス。
2013.2.11-003.jpg
サラダ、ゆで卵、ゼリーは共通です。ピザトーストは5枚切りの食パン1枚に
ピザソースとチーズが付いているし、サンドイッチもこれだけの量があれば、
朝食として充分なボリュームですね。
(私たちはモーニングに行く時もしっかり食べて行くんですが、
 この内容なら、朝食に利用するのもいいですね。7時からやってるそうですし)

紋土って名前は、ダイヤモンドを縮めたのかな?
ダイヤモンドがデザインされた、オリジナルのたっぷりしたカップに入った珈琲は、
わりとあっさりとした飲みやすい珈琲だと感じました。
2013.2.11-004.jpg
おかわりは200円でできるそうです。(ブレンド、粗挽ブレンド、アメリカン、アイスコーヒーのみ)

13:00~17:00は午後のサービスが付くし、選べるミニケーキセットもそそられたし、
鉄板ナポリタンなんて、ちょっと懐かしの喫茶店メニューもありました!
この、ちょっとレトロな雰囲気いいですね。寛ぎます。



関連ランキング:カフェ | 柏森駅



お店から見た江南厚生病院
2013.2.11-009.jpg
新しくて大きな病院ですね。建物のデザインも素敵。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました