SSブログ

豪華な花と重厚な雰囲気の中で極上のコーヒー 葡萄屋蔵ぶ [グルメ]

8月15日(木)ダンナとモーニングに

以前行って、クラシカルで重厚な雰囲気がとても私好みで素敵だったので、
ブログに記事書いたものだとばかり思っていたら、
モーニングサービス」って記事にちょっとだけしか写真を載せてなかったので、
これは是非詳しく紹介しなくてはと。

「モーニングサービス」 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27

各務原のイオンタウン(旧ロックタウン)からも近いところにありますが、
田園の中の道をちょっと入ったところなので、知らないと行けない店です。

2013.8.15i-009.jpg
外観。蔵をイメージして造られた建物で、第2回各務原市都市景観賞にも選ばれているとか。
緑の大木に囲まれているところもいいですね。

看板も鉄板に店名がくりぬかれていて、アートな雰囲気です。
2013.8.15i-008.jpg

木々と緑の中のエントランス
2013.8.15-001.jpg
2013.8.15i-006.jpg

入口からクラシックな洋館といった雰囲気の階段を上がります。
(1階はパーティルーム?)
2013.8.15i-004.jpg

階段ホールを上から見たところ
2013.8.15i-002.jpg

太い柱と天井の梁が重厚な雰囲気。照明器具もアンティーク風で素敵。
2013.8.15-003.jpg
2013.8.15-009.jpg

以前来た時も、豪華なユリやバラの花に驚いたのですが、
今回も豪華なユリの花があちこちに飾られていていい雰囲気です。
2013.8.15-010.jpg
2013.8.15i-001.jpg

ブレンドコーヒー400円を注文。
葡萄がレリーフになっている大きなカップで出されます。
コーヒーは深いのに、スッキリとクリアな私好みの味。
2013.8.15-004.jpg

葡萄屋蔵ぶのHPにコーヒーのこだわりが書いてありますが、
それが納得できる美味しさです。
葡萄屋蔵ぶ: http://www.bucafe.com/

8:00~11:00には、全てのドリンクにモーニングが付きます。
2013.8.15-006.jpg
小倉トースト、オレンジ、マカロニサラダ、スクランブルエッグが
のっていました。

前回来た時の写真(奥の部屋に座りました)
2009.2.9-005.jpg

レジ横にはカウンター席もあるようです
2013.8.15i-003.jpg

ただ、この日はお盆だったせいか、人気店だからか、人がどんどん入ってきて、
子どもが騒いだりして、ちょっと落ち着かず、早々に出ました。

遊びに来た親戚を連れてきたという雰囲気のグループもいました。
確かに、この雰囲気で、このコーヒー、これだけのモーニングが付いて
この値段ってのは、他地域の方に自慢したくなる店ですね。

<
葡萄屋蔵ぶ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:コーヒー専門店 | 各務原市役所前駅市民公園前駅六軒駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました