SSブログ

自然の風情を楽しみつつモーニング Le Cours(ルクール)せきや [グルメ]

9月10日(火)、所用でダンナと美濃和紙の里会館近くまで行ったので、
食べログで見つけたこちらのカフェでモーニングを。

Le Cours(ルクール)せきや

地図を見て行きましたが、途中、林の中の細い道になって、
ホントにこの道進んでいいの?と、ちょっと不安になったのですが‥‥
2013.9.10-027.jpg

しばらく行くと、車が結構停まっている駐車場が見えて安心。
入口の看板
2013.9.10-024.jpg

木々に囲まれて建物があります。
2013.9.10-001.jpg
2013.9.10-023.jpg

自然の風情を壊さないように整えられたアプローチも素敵
2013.9.10-002.jpg

入口側のデッキ
2013.9.10-003.jpg

入口にあったベンチ。お客さんがいっぱいだと、ここで待つのかな?
2013.9.10-021.jpg

部屋の中には大きなテーブルがドーンとあり、陶器などが飾られています。
でもテラス席の雰囲気がとても素敵です!
2013.9.10-007.jpg

テラスからは板取川を眺めることができます。
2013.9.10-010.jpg

小物の飾り方にも、お店の方のセンスを感じます。
2013.9.10-018.jpg

テラスの床をくりぬいて、自然の木を生かしているのもいいですね。
白猫が気持ち良さそうに寝ていました。
2013.9.10-013.jpg
(行った時は熟年カップルやおばさま方で結構賑わっていたので、
 これらの写真、お客さんが一段落した後に撮ったものです。)

二人ともブレンドコーヒー500円を注文。
このあたりのコーヒーの値段としては高いけど、この雰囲気ですし、
モーニングの時間はこんなプレートも着くんです。
ジャムトースト、温泉タマゴ、サラダ、フルーツ(バナナ、オレンジ、葡萄)が
乗ってます。お皿もカップとお揃いで高級そう。お水のグラスも素敵。
2013.9.10-006.jpg

店内の趣のある家具の上には、ガラスの小物などがディスプレイされていました。
2013.9.10-014.jpg

小物や水彩画で飾られています。
2013.9.10-015.jpg

洗面所に飾られた花もいい雰囲気です。
2013.9.10-016.jpg

自然や、風情のあるお庭や花、飾られた小物などを楽しみながら、
美味しいコーヒーをいただく贅沢な時間が味わえます。

ルクールせきや
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:喫茶店 | 関



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました