SSブログ

Merry Christmas

tree-a2.gif
楽しいクリスマスを過ごされていますか?
今日は天気も良かったし、年末だし、色々やらねばならないことはあるんですが‥‥
こんなモノ作って遊んでました。

Adobeのソフト、体験版の30日間が過ぎる前に買ってしまいました。
デザインの仕事もしていないのに、毎月5,000円はキツいなぁーって思いながら。

私にはまだまだ使いこなせてないソフトなんですけど、例えば、
Adobe Illustrator を使うと、ワンクリックでこんな星が描けるんですよね。

第1半径を30mm、第2半径を20mmに設定しました。
star1.gif

第1半径を30mm、第2半径を15mmに設定すると、
star2.gif

第1半径を30mm、第2半径を10mmに設定。
star3.gif

第1半径を30mm、第2半径を5mmに設定。
star4.gif

Adobe Photoshop にペーストして、フレームアニメーションを作成
star-a.gif
ええと、皆様動いてるのが見えますか?
Internet Explorer だとちゃんと動くんですが、
新しいパソコンのWindows フォトビューアーだと動かないんですよね。
それがわかるまで、作り方の間違いかと悩んでしまってました。

Adobeの高機能ソフトの購入はこちらからどうぞ
アドビストアトップページ

今年のクリスマスも、ケーキは高くてとても買えないので、
手抜きのケーキ焼きました。
2013-12-24-(7).jpg

私の簡単ケーキのレシピはこちらの記事に:
おケチで、面倒くさがりな私のケーキレシピ
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25

あっ、この年はパイナップルのケーキにしてる。
今年もイチゴが高くて、迷ったんですよね。
でも贅沢しました。
タグ:私の作品
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました