SSブログ

あけましておめでとうございます [年賀状]

2014年あけましておめでとうございます。
nenga2014.gif
今年の私の年賀状は、愛知県美術館が所蔵するクリムトの名画
《人生は戦いなり(黄金の騎士)》の馬をモチーフに使わせてもらいました。

それをPhotoshopで動きをつけてみました。
HAPPYNEWYEAR-a.gif
uma2014-a.gif

新しいパソコン買って、Adobe Creative Cloud を購入してしまったので、
毎月5,000円かかるんですよー。
趣味でしか使ってない私には結構な負担なんですけどね。
なので、今年は、PhotshopやIllustratorなどの高機能ソフト使って、
できるだけ遊ぼうと思ってます。

Adobeの高機能ソフトの購入はこちらからどうぞ。
Photoshopだけだと月2,200円で購入できますよ。
アドビストアトップページ

今年の正月は、年末にダンナの母が入院されて、もともとヤル気もなかった
大掃除どころか、普通の掃除すらできない状態での年越し。
元旦の今日も義母の入院先の病院へ行ってきました。

義母は点滴の薬が効いたのか、体につながれていた管も外れ、
車椅子でトイレに行けるまでになり、義兄夫婦が持ってきた年賀状を
一枚一枚、丁寧に見ていました。

母のお見舞いの後で、氏神様に初詣。
境内にあった馬の銅像
2014-1-1(12).jpg

こんな作り物が奉納されていました
今年は「甲午(きのえうま)」だそう。
2014-1-1-(9).jpg

ダンナの実家もこんな状態だし、私の実家も、姪たちがそれぞれ元旦からバイトとのことで、
お年始もなしになりました。今は元旦からやっている店も多いですからね。
私の今のパートは年末年始休めるので嬉しいです。せいぜいゆっくりしようと思ってます。

でも、氏神様で引いたおみくじは、今年もまたあまり良くない‥‥(中吉でしたが)
そして、なんとダンナと全く同じおみくじだったんですよ。中吉でも色々あるのに、
なんか珍しくないですか?

‥‥まぁ、私はこんな新年を迎えています。

新しい年が、平和で、幸多いことを祈ります。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

じゅん

明けましておめでとうございます。
コメント欄にて失礼します。

今年も猫ちゃん達の写真楽しみにしてますよ。(笑)
by じゅん (2014-01-02 12:15) 

神奈川のしーちゃん

あけましておめでとうございます。

年末年始、お休みですか?
いいなぁ~
今年は、母がこちらにいる(都合で弟の所にいかない)ので、9日間昼の弁当作り+夕飯の仕度・・・ヘルパーさんもディもお休みだし・・・

ま、1日、3日は休みなので、少しは良しとします。

今年もよろしく!
by 神奈川のしーちゃん (2014-01-02 22:50) 

しーちゃん

じゅんちゃん、あけましておめでとうございます。いつもブログ見せてもらってます。ウチの猫がビビリのタビだけになって、最近はブログに猫の出番が少ないー。ブログタイトルに偽りあり? 今年も好きなことをできる時にアップしていきますので、よろしくお願いします。
by しーちゃん (2014-01-02 23:59) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、あけましておめでとうございます。年末年始休みで、年始の客もないので、のんびりーとダレてます。要介護の方があると、ヘルパーさんやディサービスが休みの年末年始は逆に大変ですね。無理をしないで、よいお正月をお過ごしください。今年もよろしくお願いいたします。
by しーちゃん (2014-01-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました