SSブログ

えっ?! 不二家のモーニング「不二家FC岐阜関店」 [グルメ]

JAFの会員に毎月送られてくる「JAF Mate」と一緒に入っていた
チラシに新規優待施設紹介が載っていた中で見つけた

不二家FC岐阜関店
喫茶コーナーのモーニングサービス400円がJAF会員証提示で50円引

えっ?! 不二家でモーニングサービスやってるの?!
ただでさえお値打ちなモーニングサービスを割引しちゃっていいの?!
(無料情報誌のクーポンなんかも、モーニングは対象外ってのが多い)

ってことで、早速モーニング友人を誘って、3月22日(土)に行ってみました。

関市の郊外、旭ヶ丘小学校、中学校から少し東、
県道58号線沿いの、バロー関ひがし店の手前にある建物の1階。
ピンク色にペコちゃんの看板が目立ちます。
2014-3-22-(12).jpg

店頭には、ふわふわのウサギのコスプレをしたペコちゃんと、
「日替わりモーニングSet 税込400円 AM9:00~11:00」という看板が。
2014-3-22-(13).jpg

お店に入ると、正面にはケーキ等のショーケース。
ペコちゃんの人形なども飾られ、不二家のお菓子がいろいろ並んでいます。

左手に喫茶コーナーがあるのですが、その手前にこんな懐かしい雰囲気の
サンプルケースが!!
2014-3-22-(8).jpg

パフェにサンデー、ホットケーキ!!
ランチタイム(12:00~3:00)にはオムライスやピッツァもできるよう。

壁やテーブルなど新しいようなのに、なんとなく雰囲気が昭和ってカンジ。
2014-3-22-(6).jpg

JAF会員証を見せてモーニングセットを注文。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルク等から(あといくつか言われたけど忘れてしまった)
選べるそうなので二人ともホットコーヒーをチョイス。

運ばれてきたモーニングセットには、
サンドイッチ、うどん入りの味噌汁、カボチャ、みかん、りんご、ケーキ
そしてサラダとコーヒーがのっていました。
2014-3-22-(3).jpg
品数にも驚きますが‥‥サンドイッチ(卵や野菜がたくさん入ってた)に
味噌汁?って思ったら、うどんが入っていたり、
ここにカボチャの煮付?って思ったら、ほとんど味が付いてなかったり。
なんか突っ込みどころがたくさんあって楽しい?
でも、みかんは4分の1個だし、リンゴも付いて贅沢。
ケーキもカステラにたっぷりのクリームがサンドされててさすがケーキ屋さんって。
サラダもブロッコリーやトマト、キャベツなどたくさん野菜が入ってます。
ポコちゃんの可愛いカップに入ったコーヒーはエスプレッソ風で美味しかった。

このモーニング、後から入って来たグループのをチラっと見たら、
サンドイッチではなくトーストになっていて、あら私たちラッキーだったわねと。
そしてコーヒーのカップはフツーのもう少し大きめのカップだった。
もしかしたら、私たちはJAFの割引分、コーヒーが少ない?
でもそれだったら、可愛いポコちゃんの絵のカップで(友人のはペコちゃんのカップ)
かえって私たちラッキーって。

ということで、400円でもお値打ちなモーニングセットを350円で楽しんだんですが、
ついついケーキ見ちゃうんですよね。どれも美味しそうーって見てたら、
対象のケーキお買い上げで、ペコちゃんのガラスキャニスターをプレゼントしますと。
さらに、今日22日はペコちゃんデーとかで、ポイントカード(ペコちゃんファミリークラブ)に
入会のお客様は500円以上のお買い上げでペコちやんの陶器のキャニスターがもらえると。
‥‥と、いうことで、ミルキークリームロール1,050円を買って、ポイントカードを作り、
ペコちゃんのガラスキャニスターと陶器のキャニスターを二つともゲット!
オバさんたちにはキャンペーンがよく効くのでありました。
2014-3-22-(14).jpg

さミルキークリームロール、たっぷりのクリームがふわふわ、しっとりカステラに包まれていて、
シアワセ~なお味でした。私、ミルキーはママの味~♪で育ってますからね。
2014-3-22-(18).jpg

もっとこのお店近かったら、色々買いに行ってスタンプもたまりそうなんだけどなー。
次はサンプルにあったパフェなんか食べてみたい。
ケーキセット500円~も、JAF会員証を注文時に提示で、3名まで50円割引になるそうなので、
それもいいなーと。

不二家 FC岐阜関店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ケーキ | 関口駅



「ペコちゃん」‥‥日本のキャラクターの元祖ってカンジ?
今でもいろんなペコちゃんグッズがあるんですね。


↓こちら、楽天市場最大のペコちゃんショップだとか。
ペコちゃんについてのウンチクもなかなか興味深い。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

snow

ランラララン。
ポコちゃんは男の子だよ~。

あっ、岐阜(ぎふ)で、
バローのそばで、
この不二家のお店でモーニングメニューですか。
この記事のフォト、きれいに写真が撮れていますね。

かぼちゃ、うどん入りみそしる。
サンドイッチ、四つ切りみかん、
コーヒーもあるんですね。

(このモーニングメニューのフォトは
昔のお殿様の食事、
昔の戦国武将のお食事に似ているなあと思いました。)

私snow作成のブログも見にきてくださいね。
☆アクセスお待ちしてますよ☆
私snow作成のブログはnice!集めやコメント集めは
していませんので何度でもお気軽にみてくださいね。
(ウフフ、不二家のソフトエクレアキャンディものせてるわよ。)

by snow (2014-03-23 23:15) 

マアカ

不二家なつかしいです。
近くにないので行けません。
ペコちゃんサンデーとかまだあるんでしょうか。
えっと、お顔が鏡に映っていますが、よろしいのでしょうか。


by マアカ (2014-03-26 10:59) 

しーちゃん

マアカさん、コメントありがとうございます。私も今回、えっこんなところに不二家があるんだと驚きまして。喫茶コーナーのある不二家も珍しいですよね。元の画像見たら、ペコちゃんサンデー、ありました。他のストロベリーサンデーやチョコレートサンデーが480円なのに比べて、ペコちゃんサンデー320円と安い! 次はこれを食べてみなくては! ワタクシの顔が映っているのに気がつかれました? 鏡の撮影は難しいですねー。撮影している時は全くそのことに気づかず‥‥ブログにアップしようとして気がつきましたが、まぁこの大きさならいいかと。
by しーちゃん (2014-03-26 12:42) 

しーちゃん

snow さん、nice! & コメントありがとうございます。
by しーちゃん (2014-03-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました