SSブログ

また来ちゃいました「薔薇館イングリッシュローゼ」 [花]

前記事で、5月17日(土)に友人とバラに囲まれてモーニングをしてきたことは
書きましたが、翌日5月18日(日)ダンナと一緒の用事が終わった後、
近くを通りかかったので、「お茶して行きましょ!」と、
ゴーインにダンナ連れて来ちゃいました。

「薔薇館イングリッシュローゼ」
2014-5-18-(71).jpg
2014-5-18-(66).jpg

午後のひと時。バラの咲き乱れるテラスで。
なんて贅沢な時間なんでしょう!!
2014-5-18-(60).jpg
2014-5-18-(63).jpg

このバラは「つるレディ・ヒリンドン」
2014-5-18-(54).jpg
2014-5-18-(59).jpg
「雨で花が傷んじゃった」って言われたけど、
まだまだ豪華に咲き乱れています。植えて12年になるそう。

ダンナはアイスコーヒー500円。
私はメニューに「バラサイダー」600円ってのがあったので、そちらを注文。
美しいピンク色で、バラの香りがして、薔薇の下で飲むのにいいですね。
バラの花びら入りはちみつとレモン、そしてクッキーが付いてきました。
2014-5-18-(58).jpg

アイスコーヒーもこんなグラス(ピッチャー?)でオシャレ。
2014-5-18-(56).jpg
コーヒーの氷なので、水っぽくならないのもいいですね。

当然、またまたバラの写真を撮りまくります。
2014-5-18-(75).jpg

ダンナ曰く「無駄にバラが咲いているなぁー」
2014-5-18-(36).jpg
2014-5-18-(38).jpg

イングリッシュローズ「スカイラーク」
2014-5-18-(40).jpg

デルバール「ジャルダン・ドゥ・レソンヌ」
2014-5-18-(44).jpg
2014-5-18-(46).jpg

デルバール「マミー・ブルー」
2014-5-18-(74).jpg

イングリッシュローズ「ジュード・ジ・オブスキュア」
2014-5-18-(77).jpg
2014-5-18-(78).jpg

これら薔薇館のバラは「伝説の薔薇師 丸谷治」氏が栽培されているとのこと。
HPによると、薔薇の栽培講習を受けることができるそう(要予約)
薔薇館のHP: http://www.barakan.com/englishrose/

マルモ出版から出ている「マイガーデン」という雑誌の62号で、
薔薇館と、「伝説の薔薇師」丸谷治さんのバラ栽培術が紹介されています。

こちらで電子書籍版が購入できます。


楽天市場--








タグ:バラ 薔薇館
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

庭ガール

こんにちわ

メ~テレの放送で薔薇館を知りました。
観たい知りたい画像を探していたところこちらに辿りつきました。
ブログにURL貼らせていただきました。勝手にすみません。

薔薇館でモーニング近いうちに行きたいです。^^

by 庭ガール (2014-05-25 16:51) 

しーちゃん

庭ガールさん、コメントありがとうございます。メ~テレで薔薇館の放送があったんですね。(このブログのアクセスが急に上がっていてちょっと驚きました)薔薇館はバラ好きにはたまらない、とても素敵な雰囲気のカフェ・イタリアンレストランです。ぜひモーニングでもランチでもお茶でもいいですので、行ってみてくださいね。
庭ガールさんのブログで紹介していただいて嬉しいです。


by しーちゃん (2014-05-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました