SSブログ

ハワイで人気というアサイーボウル食べました Cafe Boom [グルメ]

宅配されてくる各務原の無料情報誌「たんとん」6月号に、
近くのカフェ Boomが土日祝限定でブランチを始めて、
ハワイの朝食の定番として人気のアサイーボウルが登場したと、
フルーツがたっぷり乗った写真と載っていて、へーっと見ました。

この店、10年くらい前?までは、オシャレだけど、フツーの喫茶店
みたいにモーニングもやっていて、ご近所の方と行ったこともあるんですが、
それからランチとディナー、特に夜の居酒屋風のお店になって、
モーニング目当てのオバさんたちは行けなくなってしまいました。
私もずっと行ってませんでした。

6月8日(日)、最近日曜日も仕事のダンナが、この日は昼からでいいので、
どこかモーニングでも行こうかと言います。
そこで、こちらへ行ってみることに。

名鉄六軒駅から「ろっけん通り」‥‥昔はこのあたりの商店街として
結構お店も並んでいたのですが、今はすっかりさびれてしまいました‥‥を
北へ、JR高山線の踏切を越えて進み、少し入ったところにあります。

赤い「Boom」という看板がなければ見落としてしまうかも。
2014-6-8-(12).jpg

店内はシンプルモダンな雰囲気。

カウンターの向かいの席は赤や白の椅子がオシャレ。
2014-6-8-(11).jpg

一段降りたフロアのソファー席は寛げそう。こちらに座りました。
2014-6-8-(10).jpg

土日祝限定のブランチメニューは、
アサイーボウル800円と、フレンチトースト700円。どちらもドリンク付。

二人ともアサイーボウルを注文。
ドリンクは、私はホット、ダンナはアイスコーヒーをチョイス。
2014-6-8-(6).jpg

ガムシロップや砂糖の容器がオシャレです。
ホットコーヒーのカップはこの店のオリジナル?イラストで、
とてもオシャレ。赤い紙が敷いてあるのもセンスいいですね。

こちらがアサイーボウル。
2014-6-8-(8).jpg
で、スミマセン、私たち「アサイー」って知らなかったんですよ。
「スーパーフルーツ」と言われるほど多くの栄養素が含まれたヤシ科の植物だそうですね。
外見はブルーベリーに似ていると。

なので、アサイーのスムージーは、あっさりしたチョコレートアイス、
バナナやイチゴの上にトッピングされたのはブルーベリーかと
思っちゃってました。
グラノーラも入っているし、フルーツたっぷりだし、休日のブランチとして
オシャレだけど、このあたりのモーニングとしては高いなって思ったんですが、
へー、そんな珍しいものだったんですねぇ。

店内に置いてある雑誌も、写真が美しい、とてもオシャレなもので、
ここ、流行に敏感な若い人向けのお店なのかな。

「たんとん」に付いてた50円引きクーポン持っていくの忘れたーって
悔しがるオバさんはちょっと場違いだった?

Boom
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 六軒駅蘇原駅



タグ:モーニング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました