SSブログ

ちょっと自慢したいイタリアンの隠れ家レストラン トレメンテ [グルメ]

近所の方から美味しいイタリア料理店ができたって、場所を聞くと、
実家とも付き合いのある古くからのお家。

ろっけん通りを一軒分奥まった場所にあるので、気が付きませんでした。
実家の母に聞くと「うん、若夫婦が始めたって聞いた」という返事。

6月18日(水)、母の病院に付き添いで行った後、どこか食事でもしていこう
(今まで母と外食するなんてほとんどなかったんですが)ということで、
一度行ってみたかったこちらのランチに行くことに。

トレメンテ

目立った看板もなく、普通のお家の前にメニューが出ているくらい。
車はこの門の前に数台停められます。
2014-6-18-(8).jpg
古くからのお家は、母屋と離れ、倉などがあるのが普通。
そんなお庭を進んで、母屋の前で右へ回るとお店への入り口に。
2014-6-18-(7).jpg

ランチは人気だから予約した方がいいよって聞いていたんですが、
病院の予定もわからないので、とりあえず行ってみました。
この日は他の客もなく、ゆっくり楽しむことができました。

店内はこじんまりしてシンプルでとてもオシャレ。
2014-6-18-(3).jpg

窓のところにはたくさんのワインの空き瓶が並べられていました。
2014-6-18-(2).jpg
厨房にはワイングラスがオシャレに下がっていました。

ランチはパスタがメインの1,200円のコース、
本日の肉料理か魚料理がメインの1,600円のコース、
そして2,100円のコースとありました。

本日の魚料理がメインの1,600円のコースを選びました。

2014-6-18-(4).jpg
ブルスケッタと自家製だという丸パンが出てきます。
トマトを刻んだソースがのったパン「ブルスケッタ」っていうんですね。
説明もされたけど覚えられなくて。後で調べて知りました。

前菜
いろんなものが美しく盛り付けられています。
一つずつ説明されたけど覚えてなくてスミマセン。
ついでに写真もボケてます。スミマセン。
2014-6-18-(5).jpg
トマトの上にホタテのソテー
アマゴ、ポテト、スズキのカルパッチョ‥‥だったかな?

そして本日の魚料理
魚の名前も説明されたのに忘れてるなー。イサキ?だったか?
写真もボケボケのしかなくてスミマセン。
2014-6-18-(6).jpg
ソースに入っていたムール貝がとても美味しかった。
(これはちゃんと聞きました)ハマグリも入ってました。

そしてドリンク。ホットコーヒーを選びました。
コーヒーが出るならデザートも欲しいなって思ったんですが、
後で門のところのメニュー見たら、プラス200円でドルチェ付きになると。
パンナコッタかティラミスが選べるみたい。
しまったー、そこまで見てなかった。
注文を受ける方も、「プラス200円でドルチェ付きになりますが」って
言ってくれれば、たいていの女性は付けると思いますよー。

オーナーシェフがこだわって作っているってわかる、
とても繊細で、和食にも近いような(魚料理を選んだからよけいにそう
思うのかもしれませんが)イタリアンですね。

近くに住んでいる人でもなかなか気づかない住宅街の隠れ家レストラン。
人に教えてちょっと自慢したくなるお店です。

門のところに出ていたランチのメニュー
tremente-lunch.jpg

ディナーのメニュー
3,500円、4,500円、5,500円のコースがあるそう(5,500円コースは要予約)
tremente-dinner.jpg

トレメンテ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:イタリアン | 六軒駅蘇原駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました