SSブログ

パクロスのロジックパズル卒業しました [ゲーム]

ブログもずいぶん更新してませんでした。
ま、いろいろありまして‥‥。

このブログ、月末に「ブログ de ロジックギャラリー♪」として、
その月にやったパクロスのロジックパズルの完成画像と近況報告の
記事をアップするのが恒例となっていました。

でも、最近はあまりロジックパズルやらなくなって、
完成画像も少なかったんですよね。
この際にと、パクロスを退会しました。

思えば‥‥よくやったものです。
ブログの「ゲーム」カテゴリーの記事は79
「猫」の63記事よりも多いじゃないですか!

パクロスに入会したのが、2008年の2月。6年半かー。
入会した頃の記事「パクロスオンラインにハマってます
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23

その頃は、前のパート先の業績が悪くなって、
出勤しても2時間くらいで帰されてしまうし、
人間関係も良くなかったので、パズルはストレス解消だったんでしょうね。
パートからモヤモヤして帰って来て、ただひたすらパソコン画面の
マス目を数えて塗りつぶしていく‥‥パチンコにハマる人の心理がわかります。

パクロスのロジックパズルだったおかげで、
月額300円(今は税別になりました)で楽しめたし、
月末に投稿する「ブログ de ロジックギャラリー♪」の記事で、
賞金を結構いただいたし、ポイントで応募する景品の
図書カードなどが当たったこともあった。結構モトとったかなぁ?

ま、パチンコと違って24時間いつでもできるワケなので、
ハマると寝不足になるんですけどー。

もちろん、こういうゲームが好きだったんでしょうけどね。
パクロスでやる前、一時、shockwaveの
無料のロジックパズルにハマったことがありました。

ロジックパズルにハマる
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2005-12-07

今はこのShockwaveのサービス終了したようですが、
ここの「ZOO KEEPER」にも一時ハマりました。
(なんだ、ストレスなくても結構ハマってるじゃんww)

ロジックパズルの楽しみの一つが出てくる完成画像
今までの「ブログ de ロジックギャラリー♪」から選んでアップします。
(今回、記事を見返してみて、昔の問題が繰り返して使われているのも発見。
 ま、ロジックパズル、何度でも楽しめるからいいけどー)

よく出てくるのが漫画やアニメのキャラクター
トトロ
logic-2.jpg

孫悟空(ドラゴンボール)
logic200923.jpg

ベジータ(ドラゴンボール)
logic17761-a5df7.jpg

セーラージュピター(セーラームーン)
logic2009418-0ef33.jpg

鉄腕アトム
logic20080929-f1107.gif

二人ペアで出てくることもあります。
犬夜叉とウソップ。声優つながりとのこと。
logic20081025-d7bf9.jpg

カラーロジックだと、完成画像もキレイ
ドキンちゃん(アンパンマン)
logic11842.jpg

クレヨンしんちゃん
logic200932.jpg

パーマン
logic2009220-270d6.jpg

リラックマ
logic200967-de4e3.jpg

人物もいろんな人が出てきました。
草彅剛(SMAP)
logic11691-3ef2f.jpg

松田聖子
logic17280-55b03.jpg

大野智(嵐)
logic12706-54fc1.jpg

仲間由紀恵(ごくせん)
logic2009112-6d057.jpg

三輪明宏
logic14431-9932e.jpg

ジョン・レノン
logic2009130.jpg

イチロー(プロ野球選手)
logic16227-eaa94.jpg

野口英世
logic20081112-c5690.jpg

完成画像で世界旅行
エジプトのスフィンクス
logic14909-7972c.jpg

パルテノン神殿(ギリシャ)
logic11916-56653.jpg

風車とチューリップ(オランダ)
logic13610-56ce9.jpg

タージ・マハル(インド)
LOGIC200966-a40ce.jpg

紅葉の清水寺
logic11988-3db76.jpg

さて、今日(8月10日)は台風11号が四国、近畿地方を縦断していきました。
このあたりも雨と強風で、一日外へ出られませんでした。
(せっかくのパートの休みなのに‥‥か、休みで良かったのか)
テレビのニュース見たりで、ゆっくり過ごしました。
最近はあまりこういうレポーター見ないですが
台風中継のアナウンサー
logic20029-88413.jpg

我が家は植木鉢が倒れたり、日よけのすだれが壊れたり、
あと雨漏り(は台風のせいだけではないのですが)くらいでしたが、
洪水などの被害もあちこち出ているようですね。
まだ日本海を北上中で、東北・北海道地方の方は警戒が必要とか。
十分お気を付けください。

この週末、いろんなイベントが計画されていたでしょうね。
各務原市と犬山市の間の木曽川河畔で行われる「日本ライン夏まつり」の
花火大会は、今日10日の開催が12日(火)に延期となったそう。
花火大会
logic11334-b45e2.jpg

パクロスのサイトはこちら: http://www.puzzlegame.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました